見出し画像

7.庚午

庚(金)武器や刃物、午(火)南や6月をあらわします。
金属は火で溶かされます。自分の中に火を持つので
この生まれの人は追い立てられるようなせっかちで
よく切れる刃物の様に決断力が早い人が多いです。
また硬い金が火で柔軟性を持つという性質もあります。
私が鑑定した中では、消防士、救急救命医、オペ看等
咄嗟の判断が必要な仕事の人やツッコミんだり反応したり
お笑い芸人も多いです。

「杵」の中に「午」があるように、「午」にはつきあたる
という意味があります。「午」は6月なので夏至を境に
太陽の光が降り注ぐ時間が短くなります。また草木も伸び
徐々に衰えていきます。時間は11時から1時の2時間で
12時を中心とし「午前」「午後」と分けられました。
千原ジュニアさんがこの生まれです
1974年3月30日
甲寅(木・木)
丁卯(火・木)
庚午(金・火)
庚を持つ人は火で鍛えられ水で輝き強くなりますが
ジュニアさんには水がありません。
1995年乙亥の年、急性肝炎になって意識不明になりますが一命を取り留めます。
2001年3月今度は顔面や大腿骨を骨折する大事故にあってまた生死を彷徨い
ます。この年は辛巳、辛卯の時でした。22歳から31歳までの10年間は自分の命式と同じ庚午の10年間です。何回も骨を折ったりメスを入れるような事になてしまうのは
庚が刃物を表すし、金の木は骨や歯、皮膚髪などを表します。
私が関西にいた頃はジャックナイフと言われてたのですが、何度か死の境目を経験したせいか今ではバターナイフと言われているそうです。2015年乙未の、庚午の人には支合干合する年に結婚されました。またバイクに乗り始めたと言う事で、気をつけて欲しいな‥なんて思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?