丙辰

丙(太陽)辰(土)4月、土があるので土用がある月です。
1月丑(土)、7月未(土)、10月戌(土)、地支が全て土になります。
今日は夏至ですね。太陽の力がマックスな日

夏至の日に丙が来てるのに今日は雨。

物事に歪みが生まれ易かったりするかもしれません。

今先程夏至を迎え、蟹座がスタート
今日今生まれた子から蟹座さんになります。なので厳密に生まれた時間まで分からないと、微妙に違う星座だったりします。
さてさて




今年は辰が来るたびに

「辰は震なり」奮い立つエネルギーを表し神獣の龍を表します。

といってますが、夏至図の12ハウスに太陽金星が入ってくるのが面白いなぁ。と思います。あと天体がほぼ上に集中し
9ハウスにある夢を見せる海王星と涅槃の12ハウスにある太陽と90度。長期予測をするならば、

色々な物事が明るみにはなるけれどもモヤモヤして霧が晴れないみたいな、海王星がスピリチュアルだとすれば、横槍がチクチク入って来やすいので、最強あったのぶみやきんにくんのような問題が明るみになるけれども、核心まで届かないような感じです。


目的がブレやすいので、境界をしっかり持つ方がよく、女性の働き方などで海外から物申される可能性もあり「震」という意味では落ち着かない感じです。

太陽と龍の組み合わせで、人間関係を良くしていく事より自分の生き方にこだわる人が多いのも、この生まれの人になり鈴木亮平さんも丙辰です。

ですが、彼には人間関係、コネ人脈の芸能界を生き抜くのに必要な乙もしっかりあるので甲がきた2014年に大ブレイクして10年後の今年またシティーハンターで海外にまでブレイクしました。
因みに
今年亡くなられた鳥山明、八代亜紀、中尾彬皆さん丙の人です。

日が昂ように時間をかけて大ブレイクもしますが、
サッとこの世を去るのも丙の特徴です。
いつ死んでも悔いがないよう、精一杯生きて輝き続けて欲しいです。

今日はやる気が起きたら持続力をつけるにはどうしたら良いかを考えて生きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?