手作り、やきとり、パーティー、開催の、お知らせ^。^

やきとり

今週末、も、連休に、なりそうな予感・・・なのに、誰も、遊んでくれる人も、遊びに行く場所も、ない、とゆう、絶望的な状況を、目の前にした私。

それでも、食べるもの、は、ちゃんと、食べなきゃ、と、おもい・・・取り合えず、本日の、出たとこ勝負(買い物)・・、を。
そしたら、鶏肉が、お買い時(?)らしくて^。^まとめ買いしとこぅ~、っと、おもって、一番、大っきな、ファミリーパック(??)買っちゃったのだ。

どんだけ、食べる気してんの?!って、ゆわれそう(・・)だけど、全部、ひとり、で、平らげちゃる・・・と、想いながら、どうやって、食べるか、考えた。
(鳥君たちが、がんばって、生きた、その、御生命、絶対、ムダにはしないぞ、。。、と、想いながら、鶏モモ肉を、眺める事、しばし。)👀

結果・・、閃いた!
時間が、ある時に、つくって、みよう・・・手作りシリーズ!!
第2回大会、を、開催しちゃおぅ・っ・創るの私、食べるのも、私。
そして今回、食べられちゃうのは・・ヤキトリ!焼き鳥!!串やき鶏!!!
(ひとり、やきとりパーティ、なのだ。。。)

ただいまの、ところ、我が家の食卓に、参加が、決定した、出場選手^^?(メニュー・リスト)は、こちら?!

1、チーズフォンデュ風の、やきとり(チーズがけ)。
(いきなり、洋風が、想い付いてしまい、自分でも、びっくり(*_*。))

2、醤油マヨ唐辛子味、の、やきとり。
(洋食も、好きだけど、やきとり、は、やっぱり、和風かな~、と・・想い(直し)テリヤキ風味の、アレンジ?!)

3、豚丼のタレ味に、漬け込んだ、やきとり。
(北海道、と、ゆえば、の味・・・こちらは、じゃがいもー鶏肉ーじゃがー鶏ー玉ねぎ、とゆう形に、なります。)

つづき、増して・・エントリ^ー^ナンバ^ー^フォ^ー^。

4、梅レモンゆず胡椒風味、の、やきとり。
(巷では、かなり前から、流行ってる、らしい、柚子コショー、・・ですが、完全に、ハヤリに、乗り遅れてる私は、今頃、試そうと、してます。)🧂
こちらは、長ねぎ+鳥肉(x3)=普通の、ねぎま(?)仕様に、しよう。

5、中華風あんかけを、かけて、ラー油&マー油(辣油×麻油)で、味に、アクセントを、付けた、中華焼鳥串。
(・・が、あっても良いのでわ?!)

6、ネギみそ、焼き鳥。
(こちらは、味噌、田楽風、の、おでん、みたいな感じ、で・・焼き豆腐、を、一緒に、串に、して、みよう。)
うずら、の、玉子でも、良いかな、・・それと、がんもどき(の小玉)と、鳥もも肉、を、合体させて、1本の串に、みようかな、とも。(想)

なんか、やきとり以外の、何か、別のメニュー、に、なってしまってる(?)気も、しないでもない、ですが・・・ドンドン、行っちゃいましょ。(このまま、言っちゃいまShow。)

7、キムチ焼鳥。
(今まで、ありそうで、なかった^?^シンプル、に、そして、ひそかに、日韓友好を。)
これは、つくね+キムチの素、に、してみようかな。。。

8、すきやきの、たれ、と、生たまご、に、くぐらせて、から、焼いたら、どうなっちゃうか、実験も、兼ねまして、「すきヤキトリ」。
(たれ、が、スキヤキなので、味は、たぶん、スキヤキに、なると、想う、ので、絶対、おいしいハズ。)😋
アスパラ、とか、エリンギ、も、いっしょに、加えたい所ですが。。。

9、サルサソース焼き鳥
私は、最近、みつけて(知って)、夢中に、なってる、サルサソース・・・外の国には、こんな味の、ソースも、あったのか。
こちらは、付けダレ、みたいにしよう・・・後付けの、ディップ・ソース、みたいに、して、戴いてみるぞっ。(🥣)
ピーマンー鳥ももーパプリカー鶏皮ー玉ねぎ・・、が、今の所、有力候補。


何本、食べるつもり、してんの(?・?・?)ですが。
多分、10本位が、ちょうど、いいかな、と、想い・・・各1本づつ+10種類の味、で、ひとつの、セット(リスト?)、に、なります。(予定)

そして、〆、の、1本、は、こちら!

10、たれ無し、ソースを付けず、塩も無し・・素材の味を、味わうために「素やき鶏」。

どんな料理でも、そう、だと、おもうけど、素材の味を、知らない事には、なにも、始まらない・・・と、ゆう、わけで。

これにて、今回の、一人一食、(我が家の、愉しみ、夕食、公開ラボ)修了で、御座います。
(以上、今週、我が家で、こっそり、開催を、予定している、かわりダレ、やきとり選手権、クッキング・パーティの、告知で、御座いました^。^)📔

P.S.
ちなみに、サイド・メニュー、と、しまして・・、青のり、を、まぶした、フライド・ポテト、を、お付けします。

デザートは、整腸作用が、抜群との噂も、ある、ヨーグルトを、どうぞ。
(食べるのは、もちろん、私。^。^。)

色々な味、が、次々、運ばれて来て、きっと、お腹が、びっくり・・(?)しちゃう、と、おもうので・・・念のため。

ドリンクは、赤ワイン、とかも、あるよ。🍸

これ、おいしいね・・とか、こっちは、どうだろぅ~ね、など(x2)・・私は、ひとり言を、つぶやき、ながら、孤独(な部屋)だけど、わいわい・ガヤガヤ、しながら、過ごす予定、なので。

もし、良ければ、ご一緒に、各自、皆さん、の、お家で、リモートやきとりパーティ、を、してみてわ。😛

(でわ・・、ひとり、でも、宵い(酔い?)休日をっ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?