画像1

Nature-Lights_Song_by_Loco-Arterium__

Loco-Arterium
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(14:42)は購入後に視聴可能。

何故なのか、は、わからないケド、今年は、光を、テーマに、曲を描く事が、多くなっている私^^。
(これ、もっ、もしかしたら・・母なる神様、の、おぼしめし、なのか、も、知れない。)

なので、今回は、こちら!

題名:Nature-Lights

1Song (14:42min)

mp3 File (33.6 MB)

(( © 2021 Loco-Arterium ))

=======================
☆こちらは、有料ダウンロード版と、なってます。

代金の、お支払いが、確定すると、すぐに、ダウンロード(視聴)可能に、なります。🎵。
(その性質上、返品返金不可、と、させて、いただいております・・・ご購入は、慎重に、ご検討してから、おねがいします。)
========================

【【 楽曲の解説など。】】

この曲は、[[ All For Ever Peace (Mind of Asia) ]]、と、名付けた、ピアノソング・シリーズ(全12曲)の、中の、1曲になって、おります。(🎹)

そして、タイトルの『Nature-Lights』は、・・自然光、とか、自然な光、(&全ての、個々の生命、が、放っている(らしい)オーラ)などなどの、意味で、タイトルとして、命名して、みました。

最近は、写真など、でも、どギツイ、描写や、加工を、施して、より、一目(ひとめ、人眼?!)を、惹き付ける、ためだけ、の、映像(画像)など、が、目立つように、なった、気がします、が。。。

私は、それよりも、よりナチュラル、な、ライティング、で、眼にも、心にも、優しく、映る作品が、好き、だったり、して。・。・。

部屋の、灯り、も、ちょっと、暗め、の、落ち着く感じ、の、オレンジ色の、間接照明に、してるの、で・・自然に、描く曲調も、大人しい、感じに、なって、しまって、ます、最近の私の、創曲活動なの、ですが。

音、と、光、・・音よりも、光の方が、伝達速度が、速い(らしい)と、ゆう話は、みなさん、ご存じ、と、おもいます、が。

心に、伝播する、早さ、も、きっと、光(映像)のほうが、音(音波)よりも、素早く、こころ、に、響く、から、きっと、最近は、みんな、音楽作品、よりも、映像作品、に、目を、(時間を)奪われる率が、高い、時代に、なっているような、気がします。

でも、どうなんでしょう・・心に、響く、作品。
心に、浸透する率、は、私は、映像も、音楽も、同じ、ような、気が、してます。
(これは、私が、常日頃、情報と、接していて、感じている、感覚的なもの、なので、言葉として、は、何とも、伝え(表現し)にくい、の、ですが。。。)

画像など、の、視覚から、入って来る情報は、言わば、瞬発力が、あるように、私は、感じます・・一方、音楽など、の、耳から、取り込まれて、届く、情報は、ゆっくり、と、心に、浸透する(心頭する?)芯に到達するような、感じが、私は、しています。

視覚情報は、直接的に、脳内に、届き、・・そして、聴覚から、入って来る情報は、間接的、で、想像力を、掻き立てられるように(も)、感じます。

これは、視覚情報は、外世界の、現実的な情報を、伝えるのに、適していて、そして、音楽は、心の内側に、ある(まだ見ぬ)理想世界を、描き伝えるのに、適している手法、なのかも知れなくて。。

そして、その、のこり方、も、音楽(曲)と、映像(画像)と、では、違って、いて・、・映像は、瞬間的、記憶となり、おんがく、は、持続的(持久力)が、あるのかも知れない、と。(想)

そして、映像、は、より、大きな興奮作用、を、もたらして、音楽の方、が、より、穏やかな時間を、与えてくれるように(も)、感じたりしてます。

もちろん、興奮、と、落ち着き、どちら、が、良い、・・でわなくて。

交感神経(?)と、副交感神経(??)・・興奮作用(>&<)鎮静作用。
その、どちら、も、あるの、が、自然で、しかも、より、大きな、興奮する時、と、靜か、で、穏やかな時間、を、体験する事=それが、より、深い、人生の時を、刻む(ために、必要な、二大要素)、なのかも知れません。

でわ(x2)、皆様、今、ここにある(だけの、丈の?)、情報と、上手に、付き合いながら、より良い、ひと時を、過ごしましょう。(📹👀🔊👂♪。)

(( P.S. ))
ちなみに、ですが、今日は、アース・デーなのだ、そうで。

Earth-Day、とは・・何なのか?!
(こちら、フリー百科事典の、Wikiぺディアさんに、掲載されて、ありました。) =☟=

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A4

国際母なる地球デー、とも、呼ばれている、・・、らしくて。
(こちらに、その情報が掲載されてありました。)⇩

(( 雑学ネタ帳 ))さん、の、サイト
https://zatsuneta.com/archives/104221.html

(( YMCA ))さん、の、サイト
https://www.ymcajapan.org/topics/20200423-2/

(( 環境展望台 ))さん、の、サイト
https://tenbou.nies.go.jp/navi/metadata/102690

そして、東京では、「Earth-Day-Tokyo-2021」と、ゆう、イベント、が、25日まで、開催中らしい。
https://earthday-tokyo.org/earthday2021/

もし、気になった方、いらっしゃいましたら、見て観て^^そして、たまには、地球の事も、考えてみてわ(・。・)?!
もしかしたら、大きな発見(気付き)が、あるかも知れません(世)。^。^。

でわ、出話、今晩は、これにて(^ー^)。
((今日は、木曜日、の、先勝、なのだ。))🌳🌏💞

最近、色々な事象(物事)を、関連付けて、鑑みて、みると、(感が、見てみると?勘が観てみると??)そこには、凄い偶然、が、重なってある事に、気が付いた私なのでした。

世の中(自然現象)の、成り立ちは、本当に、不思議が、一杯、で、面白い!

( Song&Commented by LocoArterium. )

ここから先は

¥ 180

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?