見出し画像

ワクワクは終わらない【ポケトレFX入門】

収支報告

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレFX初心者ロックマの収支記録!

2/9時点で

画像4

667,097 → ¥673,093

となりました!

週末から今日にかけて良い伸び方してくれましたね!

なんとか今月、出来れば来週くらいには70万突破したいです(^^)

◆ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像1

~いつまでもワクワクする映画~

画像2

1.ジュラシック・パーク 1993

画像3

大富豪ジョン・ハモンドの招待で、古生物学者グラントとサトラー、そして数学者マルコムが南米コスタリカの沖合いに浮かぶ島を訪れる。そこは太古の琥珀に閉じ込められたDNAから遺伝子工学によって蘇った恐竜たちが生息する究極のアミューズメント・パークだった。

◆ロックマ感想

ワクワクと言ったら恐竜はまず外せません!

死ぬまでに一度は見てみたいですよね(^^)

プテラノドンの脚を掴んで飛んでみたいです・・・

しかしこの映画はロマンだけではなく恐竜の大きさ、怖さも十分分かる映画ですよね!

それも込みでやっぱり恐竜はワクワクします(^^)


2.パイレーツオブカリビアン 2003~

画像5

17世紀、カリブ海の港町ポートロイヤル。美しい総督の娘エリザベスはかつて海上で助けた少年ウィルが身につけていた黄金のメダルを手に入れ、今も密かに保管していた。そんなある日、突然ブラックパール号に乗ったキャプテン・バルボッサ率いる冷酷な海賊たちが町に現われ、エリザベスがさらわれてしまう。

◆ロックマ感想

男の子が一度は憧れたであろう海賊!

それをジョニー・デップが主演するなんて!と公開当時思いました(笑)

そして期待していた通り、いや!期待以上の海賊の自由さ、ワクワクを感じ津映画になりましたね(^^)

カッコ良かったですね~!


3.トイストーリー 1995~

画像6

カウボーイ人形のウッディはアンディ少年の大のお気に入り。だがそれも誕生日プレゼントでアクション人形バズ・ライトイヤーを手にするまでの事だった。NO.1の座を奪われたウッディは何とかバズをこらしめようとするが、バズはバズで自分が本物のスペース・レンジャーだと思い込んでいる有り様。

◆ロックマ感想

自分の持っているオモチャたちが動くなんて考えただけでも興奮しますね!

最新作まで全部見ていますが子どもだった自分も大人になりました!

アンディ少年の年の取り方とほぼ同じで共感がすごい!!(笑)

子どもの頃は単に動くオモチャにワクワクしましたが大人になって見ると泣けてしまいますよね😢


4.バックトゥザフューチャー 1985~

画像7

友人の科学者ドクの作ったタイムマシン・デロリアンに誤って乗り込んだ高校生マーティは、30年前の世界に飛んでしまう。その世界でのドクの協力を得て元の世界へ帰る方法を見つけたマーティだったが、彼には少女の頃の母親に惚れられたために変わりつつある歴史の修復作業が残っていた。

◆ロックマ感想

タイムマシンの車【デロリアン】は全世界の夢見る人が乗りたい車ナンバーワンと思います(笑)

車の走った後の炎の跡。あれがまたカッコいいです!

しかしこの映画を作ったロバート・ゼメキスの頭の中はどうなっているんでしょうね。

天才過ぎます!

今でも年に一度は三部作全部見ますね(笑)


5.グーニーズ 1985

画像8

海賊伝説の残る港町に再開発計画が持ち上がり、立ち退きを迫られる家族が出てくる。そんな家のひとつに集まった「グーニーズ」と名乗るやんちゃな少年4人組。彼らは屋根裏で財宝の在り処を示す地図を見つける。そして仲間と廃墟となったレストランの地下道を探し当て、そこを降りていく。

◆ロックマ感想

誰もが一度は憧れた【宝の地図】それをヤンチャな子供たちが行動する!

ワクワクするに決まってます(笑)

もう30年以上の映画で画質などは古いですがそれも味があり最高です!

片目のウィリーやスロースを初めて見た時の衝撃は今でも忘れません💦


6.ナイトミュージアム 2006~

画像9

ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー。現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。迎えた勤務初日、見回りを始めたラリーは、吸水機から水を飲んでいるティラノザウルスと出くわしてしまう...。

◆ロックマ感想

ほんとにベン・スティラーのシリアスに演じたコメディはピカイチですね!

シリアスに演じて笑えるってスゴイ技術ですよね!

そしてこの映画の節々に居るキャストの豪華さ(^^)

皆大好きです!(笑)

トイストーリーとはまた違う歴史の遺物が動き出す・・・

面白くない訳がない!

推しキャストはオーウェン・ウィルソンとラミ・マレックです(^^)

オーウェン・ウィルソン

画像11

ラミ・マレック

画像12


~あとがき~

画像13

皆さんのワクワクをそそる映画は有りましたか?(^^)

子どもの頃にみて楽しみ、大人になってから別の視点で楽しめる!

本当に映画は最高ですね(どっかで聞いたセリフ)

是非ご視聴ください📷✨

◆ロックマ注目記事◆

◆ロックマ映画・過去記事はコチラ◆

◆ポケトレ公式はコチラ◆

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?