見出し画像

歴代ドラえもん【ポケトレFX入門】②

収支報告


こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレFX初心者ロックマの収支記録!

3/14時点で

画像1

¥723,293 → ¥729,348

となりました!

好調続きで良かったです(^^)

今週でまず74万ほどまで伸ばせたら良いですね!

◆ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像2

◆ロックマFX注目記事◆

~ドラえもん週間つづき~

画像3

1.ドラえもん のび太の宇宙小戦争 1985

画像4

ある日、小さなロケットを発見したドラえもんたち。そのロケットは、反乱軍から身を隠そうとする「ピリカ星」の大統領・パピが乗ってきたものだった。反乱軍の首謀者は、彼を捕らえようと追跡部隊を地球にさし向けてくる。パピを守るため、ドラえもんたちが立ち上がる。

今年リメイク作品が出ましたね!

まだリメイクは見てませんがガリバー旅行記の様なワクワクする作品です。

そしてこの映画を語る時に外せない主題歌「少年期」

最高です。

2.ドラえもん のび太のドラビアンナイト 1991

画像5

ドラえもんがいない間に、ひみつ道具「絵本入りこみぐつ」で絵本の世界に入り込んでいたのび太たち。だが、ジャイアンとスネ夫が本をバラバラにして順番を入れ替えてしまったうえ、靴を片方無くしたしずかがアラビアンナイトの世界に取り残されてしまう。

しずかちゃんが奴隷にされるという、物凄い恐怖を感じた映画でした!

魔法のランプ、空飛ぶじゅうたんというロマンあふれる物もあれば

奴隷や、砂漠、蜃気楼などの怖い部分も多くあった映画です!

ドラえもんが道具使えない状況が多い中

普段きびしいジャイアンがとても力強く優しかったです!


3.ドラえもん のび太とブリキの迷宮 1993

画像6

寝ぼけたのび太のパパ・のび助がスキーと海水浴が同時に楽しめるというブリキンホテルに部屋を予約する。その話を聞き、春休みはどこにも旅行に行けないと諦めていたのび太は大喜びし、みんなにも自慢してしまう。しかし、それがパパの夢だと知ると、すっかり落胆してしまう。ところが、翌日、野比家の玄関に見知らぬトランクが置かれていた。トランクから出現した門を抜けると、そこはブリキンホテルの建つブリキのおもちゃの島、ブリキン島であった。

迷宮の入り口が出た瞬間。怖いです(笑)

大人になってから見ても怖い!

画像10

普段から怖がりののび太はよくこの中に頑張って入ったなと思います(笑)

この映画も大半がドラえもんが故障してしまうのですが

のび太班とジャイアン班に分かれて皆頑張ってて泣けます。

最後のED曲で機械でしか動けなかった少年が自分で動いていてとても良いんですよね~!


4.ドラえもん のび太の創世日記 1995

画像7

夏休みの自由研究のため、ドラえもんからもらった「創生セット」で宇宙の誕生から地球の発生、そして生命の誕生まで作り上げたのび太。しかしそのミニ地球を観察していると、地底に独自の進化を遂げた虫たちが発生する。やがてその虫たちは、ミニ地球の人類に挑戦しようと試みる。

のび太が神となり一つの宇宙を創る作品!

なかなかとんでもない設定ですが色んな作品などのパロ要素もあり楽しめます!

映画の度に思いますが普段ジャイアンから逃げ回るのび太が武器を持って怪獣に立ち向かう姿はカッコいいですよね!

しずかちゃんと結婚できたのも納得です(^^)


5.ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記 1997

画像8

牧場を持っていると友人たちに嘘をついてしまったのび太。彼のために、やむなくドラえもんは牧場の設置可能な小惑星を用意する。そして彼らは、道具を使って自分たちの玩具に命を吹き込み、開拓を始め、「ねじ巻き都市」を作り上げる。しかし、その世界で事件が起きてしまう。

我らが藤子F不二雄先生の遺作となります。

町作りから発展までが色んな人類の歴史をなぞる様なストーリーと

画像11

敵キャラ「熊虎鬼五郎」のインパクトがデカいですね!

名前の熊虎鬼五郎(くまとらおにごろう)でもすごいのに

前科100犯って(笑)

そして珍しく敵キャラが宇宙人でも怪獣でもなく同じ人間なんですよね。

しかしクジの副賞が惑星って未来は夢がありますね!


~あとがき~

画像12

Amazonビデオでドラえもん映画が配信されて久しぶりに見漁ってました!

映画になるとカッコよくなる皆が本当に好きです。

自分ならドラえもんが故障とかしちゃった次点で全部諦めちゃうかも。

子どもの頃からずっとドラえもん見てますが

これからも一生見ると思います(^^)


◆ロックマ映画・過去記事はコチラ◆

◆ポケトレ公式はコチラ◆

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?