見出し画像

ブルース・ウィリス【ポケトレFX入門】

収支報告


こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレFX初心者ロックマの収支記録!

4/1時点で

画像2

748,362 → ¥758,515

となりました!

3月終わりの時点で75万以上に伸ばせていたので良かったです(^^)

今日から4月!今月もまた良い数字残せる様にチェックしていきます。

◆ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像8

◆ロックマFX注目記事◆

~ブルース・ウィリス特集ロックマ選~

画像3

※敬称略で記事書いてます

先日ショッキングなニュースが世界を貫きました。

世界的有名な大俳優ブルース・ウィリスの失語症による引退発表です。

映画オタクや、そうでない方でも知ってる超名俳優。

様々なアクションから感動作まで多く出演してきたブルース・ウィリス。

今日はロックマの好きなブルース・ウィリス映画を紹介します。

↓  ↓  ↓

1.永遠に美しく 1992

画像4

若返りに異常とも言える執着をみせるマデリーンとヘレン。彼女たちはそれぞれに巨額を投じて、ついに不変の若さと美貌を保障する世紀の秘薬を手に入れる。しかし、その秘薬は、たとえ死んでも絶対に死なない特効薬でもあった。その為に、事態は思いもよらないおどろおどろしさを呈し始める。

ダークコメディのこの作品!監督はロバート・ゼメキス

主演もブルース・ウィリスに加え

メリル・ストリープやゴールディ・ホーンという豪華実力キャスト!

劇中人物は皆怒ったりシリアスな演技をしているのに

見ている側は面白くクスッとするシーンが多いです!

ブルース・ウィリスがEDの元医者という特殊な役やっているのもとても新鮮です(^^)

2.12モンキーズ 1996

画像5

1996年、謎のウィルスによりほとんどの人類が死滅。そして2035年、地下に住んでいた人間たちはその原因を探るため、1人の囚人を過去へと送り出す。「12モンキーズ」という謎の言葉が、真相究明のためのたったひとつの糸口となる。

何年か前にドラマ化された作品の映画版です!

主演にブルース・ウィリス以外にブラッド・ピットも出演しています。

全体を通してとてもスリリングな展開が続き

クライマックスも映画好きの中では今でも考察が繰り広げられる内容となっており楽しめます(^^)


3.アルマゲドン  1998

画像6

地球への衝突コースを取る小惑星が発見された。もしも、テキサス州の大きさにも匹敵するその小惑星が地球に激突すれば、人類の破滅は免れない。これを回避する方法はただひとつ、小惑星内部に核爆弾を設置し、内側から破壊するしかない。そしてその任務に選ばれたのは石油採掘のスペシャリストたちだった。

言わずと知れた日本でも大ヒットしたアルマゲドンです!

この映画のあと色んな男性がこぞってカラオケで歌ってましたね(笑)

映画自体もブルース・ウィリスの渋さ、厳しさ、カッコよさが最高でした!

この頃ディープインパクトなどの隕石映画が出てましたが

ロックマ個人はアルマゲドンが好きです!


4.キッド 2000

画像7

独身のラスは優秀なイメージ・コンサルタントで、著名人にイメージ・アップのためのアドバイスをしている。ある夜、ラスは自宅で小さな男の子を目撃する。その時は見失ってしまうが、翌日、もう一度その少年に出会ったラスは、少年が昔のラス=ラスティであると知る。

ほっこり暖かいドラマ映画です!

以前こちらで紹介しました!

ロックマも大人になってから何度も見返している良い映画です(^^)


5.フィフス・エレメント 1997

画像8

1914年エジプトのピラミッドで世界を救う5番目の要素「フィフス・エレメント」と、世界を滅ぼす邪悪な存在が予言されていることが発見された。 突如円盤で飛来したモンドシャワン人により、鍵となる4つの石が隠し部屋より持ち出される。 2263年、世界は全ての攻撃を吸収してしまう反生命体「ミスター・シャドー」に脅かされていた。

ブルース・ウィリスと有名女優ミラ・ジョボビッチの作品です!

とても綺麗なミラの過激な衣装でも話題になりました!

画像10

この映画見たことない方でもこちらの映像は知ってるという方も多いのではないでしょうか?

映画自体もファンタジー好きな人にはとても楽しめるロマンあふれる展開となっています(^^)

~あとがき~

画像11

若いころからおじさんになってもずっとカッコよく

笑顔のとても可愛いブルース・ウィリスさん!

映画ファンとしてはとても残念なニュースですが長い間ずっと最前線で映画業界を盛り上げてくれて感謝ですね(^^)

今週はしっかり色んな主演映画などを見返したいと思います!

◆ロックマ映画・過去記事はコチラ◆

◆ポケトレ公式はコチラ◆

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?