見出し画像

戦争映画7選(ロックマ調べ)

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録!

8/30時点で

画像1

403,344 → ¥408,405

となりました!

先日40万を超えてからも好調で良い数字が続いていますね(^^)

9月も良い数字残せる様にします!

◆ロックマ過去ポケトレ記事◆

◆ポケトレ公式◆

映画7選

数々の名作を生みだした『戦争』映画。

実際に世界に起きている事なので身近なジャンルと考えてもおかしくないですね!

今日はそんな中からロックマ7選を発表します。

1.アメリカン・スナイパー

画像2

実在の人物であるクリス・カイルを描いた映画。

米国史上最多の敵を射抜いた男の生涯をブラッドリー・クーパーが演じました。

ネタばれですがエンディング曲が無音という演出がなんとも言えませんでした。


2.ハートロッカー

画像3

アカデミー賞含め6部門での受賞作品。

しかもこの映画女性監督なんですよね!ガッツのある作品です。

単なる戦闘シーンではなくイラク戦争による不発弾などの爆弾処理の映画です!

爆弾や銃弾が飛び交う中での日常風景が逆に悲しくなりました。

ロックマの中で上位のトラウマシーンもある映画です(笑)


3.ハクソー・リッジ

画像4

敵を倒すためではなく、人を救うために戦争に行くと言った若者。

ー人は絶対にころさないーと誓ったデズモンド・ドスの実話映画です。

戦意がない臆病者として投獄されてしまうが、その後衛生兵として戦地へ行き、徐々に仲間の信頼を勝ち取った男の映画です!

必見です(^^)


4.火垂るの墓

画像5

ロックマは最近やっと見る決意をして見たのですが

みるのは人生で一度で十分かなと思いました。

単純に『戦争こわい、つらい』『かわいそう』などでは言い表せない感情になりました。

二度と見たくないですが一生に一度は見るべき作品かもしれません。


5.ライフイズビューティフル

画像6

第二次世界大戦のホロコーストを

ユダヤ系イタリア人目線で描いた作品。

息子を恐怖させない様に最後まで気丈にユニークに振舞った父の姿

純粋で戦争のことは何もわからず父のいう事を守った息子の姿。

この姿に感動、涙した人はとても多いのでは無いでしょうか?


6.ブレイブハート

画像7

近代戦争ものではないです。

13世紀のスコットランドの独立の為に戦った実在の人物ウィリアム・ウォレスの人生を描いた映画です。

古い映画ですがメルギブソンの迫力に押されてしまいました。

戦争に上下はつけられませんが、この時代は今では想像もつかないですね。

ラストシーンは一度見たら忘れられません。


7.戦火の馬

画像8

戦争映画の残酷さを直視できないかたはこちらがオススメです。

さすがスピルバーグ監督と感じる映画です。

戦争の厳しさはもちろんなのですが

映画の中に確かな暖かさを感じることが出来る作品です。

お子様と一緒に見るのもいいですね(^^)


いかがでしたか?お好きな作品はありましたか?

次回は何のジャンルにしたらいいかなー?

あくまでランキングなどでは無いのでお間違えの無いように💦

◆ロックマ過去記事はコチラ◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?