見出し画像

最近見た物【ポケトレFX入門】

収支報告


こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレFX初心者ロックマの収支記録!

2/18時点で

画像1

684,262 → ¥690,880

となりました!

いよいよ69万まで来ましたね!

今日Twitterでも告知しましたが70万目前となってきたので

とても楽しみです(^^♪

約1年前に初めて口座が10万突破してからコツコツ続けて良かったです(笑)

◆ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像2

~最近の見た映画・ドラマ~

画像3

まず紹介するのは

1.LUCIFER/ルシファー 2016~(ドラマ)

画像4

地獄を支配している王であり、元天使のルシファー。地獄での仕事の退屈な日々に嫌気がさしたルシファーは地上の「天使の住む街」ロサンゼルスへと向かい、そこに住んでいた。自身が経営するCLUBで稼ぎながら楽しい日々を過ごしていたがそこに兄の天使であるアメナディエルが現れる。

ファンタジーの設定と刑事サスペンスが合わさったドラマです!

1話見てロックマはスグにハマってしまいました(^^)

地獄の王であるルシファーの能力の1つで

『見つめられて質問されると嘘がつけなくなり自分の本心を言ってしまう』という現代社会で考えると恐ろしい能力があります(笑)

そして事件絡みで出会う事になったのが美人警官のクロエ

画像5

プレイボーイのルシファーは彼女に能力を使うがなぜか彼女に能力が通じなかった!

しかも人間界で傷つく訳が無い地獄の王の体までも彼女がそばにいると傷ついてしまう事が発覚する。

そんな謎を持つ彼女に惹かれてしまったルシファーは兄たちのいう事は聞かずにロサンゼルス警察の彼女の相棒になり色々と事件に巻き込まれていきます!

画像6

ルシファー役のトム・エリス

なんというか・・・絵にかいた様な色男のプレイボーイです(笑)

見た目は文句無しにカッコいいです(^^)

物語ではルシファーはすぐに自分は悪魔だとクロエに告げます。

当たり前ですが全く信じてません。

いつもは軟派な態度のルシファーがたまに見せる地獄の王の顔は結構衝撃でした!

画像7

目の色は結構変わりますが顔面全部が悪魔の顔に時々なります。

今シーズン1まで視聴終わりましたがクロエに能力が通じない秘密などは明かされなかったのでまだまだ先になるのでしょうか?

展開が気になりますね(^^)現在シーズン6?まで出ているらしいので

追いかけない💦

画像8

※現在NETFLIXでシーズン1~6まで公開中


2.スパイダーマンファーフロムホーム 2019

画像9

スパイダーマンとして活躍を続けてきたピーターは、夏休みに学校の仲間たちとヨーロッパ旅行に出かける。そんな中、水の都ベネチアでモンスターが出現し、異次元から来た謎のヒーロー・ミステリオが人々の危機を救う。一方、ピーターは元S.H.I.E.L.D.長官のニック・フューリーと再会。

ネタバレが嫌すぎて徹底的に情報を遮断していて最近やっと視聴しました(笑)

アベンジャーズ・エンドゲーム以降の作品をまだ見ていなかったので

トニー・スタークの話からでしたね。

前から好きだったジョン・ファブローが今回かなり良い役でよかったです(笑)

画像10

そして!情報遮断していた中で一番驚いたのは

今回登場した新ヒーロー?「ミステリオ」!

画像11

なんとなんと大好きな俳優のジェイク・ギレンホールだった事です!

モニターに向かって「おぉ!」と声を漏らしたのは久しぶりでした(笑)

内容はほぼネタバレになるので書きませんがカッコ良かった~・・・

今公開中の「スパイダーマンノーウェイホーム」

これもかなり期待できそうです!同じく情報遮断しているのでスパイダーマンに関するワードはTwitterでもすべてミュートしてます(笑)


3.のぼうの城 2012

画像12

戦国時代。武州には、忍城 (おしじょう)と呼ばれる不落の城がある。「のぼう様」の愛称で領民に親しまれる成田長親という城代は、智略や武勇には長けていないものの、人に愛される才能を持つ人物だった。そんな中、天下統一を目前にした豊臣秀吉が北条勢への総攻撃を開始し、忍城に危機が迫る。

でくのぼう=のぼう様。

この映画は久しぶりに見たというだけでかなりの回数みました!

Twitterでもつぶやきましたが野村萬斎の演技にはずっと目を奪われっぱなしでした。

さすが能楽師の業。しゃべる言葉や仕草がこの映画にとてもマッチしていて最高でした。

勿論ほかの俳優陣も素晴らしかったです。

画像13

しかし表情、仕草と引き込まれたのは野村萬斎でしたね・・・

10年前の映画なのでまだ子役の芦田愛菜ちゃんなども出演していました!

(この翌年、三谷幸喜監督の『清須会議』が出ましたがロックマ的に、のぼうの城を先に見てしまったのでどうしても比べてしまいました)

最近では珍しい2時間半近くもある長い映画ですが長さを感じず終わります。

まだ見ていない方はオススメです!


4.レナードの朝 1990

画像14

1969年。ニューヨークの慢性神経病患者専門の病院で、とある医師が嗜眠性脳炎で眠り続けている患者レナードに新薬を投与する。そして、30年間昏睡状態だったレナードが、奇跡的に意識を回復。医師は、その治療を他の患者にも適用してめざましい効果をあげていく。

この映画は今まで何度見て、その度に泣いた事か・・・数えきれません。

映画なりの脚色がありながらも実話をもとに映画化された作品です!

それをロビン・ウィリアムズ、ロバート・デ・ニーロという世界トップの演技は俳優が演じました!

おじさんのビジュアルになりながら空いてしまった30年のギャップで子どもを演じるロバート・デ・ニーロ。

ロビンウィリアムズの演じた「ジャック」と似た雰囲気を最初感じましたが

全く別の方向での表現で凄かったです!

目覚めてからの医師と患者の友情から衝突への描き方や心情がとてもリアルでした。

画像15

この1枚の写真でもロバート・デ・ニーロが子どもらしい表情に見えるのはすごいですよね。


5.エール 2014

画像16

耳の聞こえない両親、弟を持つポーラは、酪農農家で唯一耳が聞こえる娘として、家族を助けながら学校生活を送っていた。そのポーラが歌と出会い、自らの人生と向き合っていく。

最近リメイク作品の「コーダ あいのうた」が話題になっているので

久しぶりに視聴しました(^^)

「最強のふたり」「グレートデイズ」もそうですが

健常者×何かしらの障害がある方とのハートフルなストーリーの描き方はフランス映画ならではなんですかね?

暗くなりがちなテーマでも人生を謳歌する様な人たちの演出がとても好きです!

自分以外の家族の耳が聞こえないという状況になったら自分なら家族の為に人生捧げられるか、など様々な感情が有りましたが

主演の女の子の強さが見れてとても良い作品です!

「コーダ あいのうた」を見た方は是非こちらも見てください(^^)


~あとがき~

画像18

久しぶりにNETFLIXを利用始めたら映画以外にも面白いドラマなども多く入っていましたね顔に(^^)

ドラマと映画と今は自宅に居る時間が多いのでもっとジャンル広げて色々見ていきたいなと思います♪

是非皆さんのおすすめも教えてください!


◆ロックマFX注目記事◆

◆ロックマ映画・過去記事はコチラ◆

◆ポケトレ公式はコチラ◆

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?