見出し画像

待望の配信開始【ポケトレFX入門】

収支報告

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレFX初心者ロックマの収支記録!

2/2時点で

画像1

¥658,825 → ¥664,030

となりました!

先週から徐々に上がってきているので調子落とさないでいきたいです(^^)

去年のこの時期が初めてポケトレFXの利益が10万台に乗った頃だったので

1年で約50万ほど貯金になりました(^^)

特に苦も無く、FX初心者のままですが利益増えててよかったです!

◆ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像2


~Amazonprimevideoでポケモン映画一挙配信~

画像3

なんとポケモン映画が2/1からAmazon prime videoで

ポケットモンスター・ミュウツーの逆襲

から

ポケットモンスター・ココまでの作品(短編含む)が一挙配信となりました(^^)

嬉しい~!!

という事で昨夜はかなり久しぶりにミュウツーの逆襲を見ました📷✨

画像4

ポケットモンスター・ミュウツーの逆襲 1998


なんと気付けば放映から間もなく25年ですね!

スゴイです(^^)

この映画ってロックマ個人でいえば【原点にして頂点】というべきポケモン映画なのですが

ちょっと不遇の映画なんですよね・・・

若い子は知らないかも知れませんが映画公開の前年に

今のTVのアニメのOP時に出るテロップ

「TVを見る時は明るい部屋で離れてみてね」の原因となった

画像5

【ポリゴンショック事件】が有りました💦

全国の少年少女がめまいなど体調不良を起こしたのですがロックマは異常なしでした・・・

これでTvアニメのポケモンがしばらく放送されなくなったんですよね!

当時は非常にショックを受けました。

しかし!

画像6

さすがは我ら初代ポケモントレーナーたちの希望の星ミュウツー。

映画公開されるやいなやの大ヒット!

日本国内の観客動員数は650万人を記録し、国内興収は72.4億円、配給収入は41.5億円を記録。結果、日本映画歴代7位の配収を記録。wikipedia参照

正にモンスター映画となりました(^^)

この映画は

人間の手によって幻のポケモン・ミュウのコピーとして作られたミュウツーが自分の存在意義は何かと悩み

ポケモンたちのコピーを作り人間に逆襲をするという映画です。

画像7

言葉にならない悲しさの中で逆襲を選んだミュウツーはコピーたちにも

オリジナルより強いことを求め

結果、コピーとオリジナルたちとの闘いに発展してしまいます。

ポケモンたちはお互い苦しみながらも闘いあう事になります。(見ててとても辛いシーン)

そして主人公サトシの相棒であるピカチュウが自分のコピーと向き合いますが・・・

画像8

(左オリジナル 右コピー)

画像9

オリジナルであるピカチュウはこの闘いを悲しみ一切手を出さずに

コピーの攻撃をずっと受け続けます。

このシーンが本当に辛くて泣いてしまいます。

そして・・・

画像10

オリジナルの想いが伝わりコピーも涙を流してオリジナルへ寄りかかります。

周りのポケモンたちや人間もオリジナルだろうがコピーだろうが同じ生きている命だということに気付きます。

しかしミュウツーとミュウの闘いは終わらない。

2人の闘いを止める為にサトシは間に入りますが、その結果サトシは2人のポケモンの攻撃を受けて

画像11

石の様になり動けなくなってしまいます。

その時奇跡が起き、周りの闘っていたオリジナル、コピーポケモンたちの涙を受けて

サトシは元通りになる。

といった映画です(^^)

かなり久しぶりに見ましたが、しっかり泣いてしまいました(笑)

他のポケモン映画も見れていないのが沢山あるので配信期間でしっかり見ようと思います!

是非皆さんもご視聴ください📷✨

◆ロックマ注目記事◆

◆ロックマ映画・過去記事はコチラ◆

◆ポケトレ公式はコチラ◆

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?