見出し画像

アニメ映画7選(TVシリーズ劇場版除外)

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録!

9/3時点で

画像1

408,405 → ¥415,608

となりました!

まだまだ好調キープですね(^^)先月以上のプラス記録伸ばしたいです!

◆ロックマ過去ポケトレ記事◆

ポケトレ公式◆

アニメ映画7選

日本の文化代表といってもいい『アニメ』映画。

世界でもトップクラスの評価の日本アニメ!

今日はそんな中からロックマ7選を発表します。


1.パプリカ

画像2

監督は今敏、原作は筒井康隆の小説。

DCミニという夢を共有する機械を使い、人の精神治療するサイコセラピストの話。

悪党にDCミニを盗まれ、悪党は悪夢を見せ人々を精神崩壊させようとする。

今敏氏は「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」など素晴らし作品を残したが若くして他界。悲しかったです(TT)


2.さよならの朝に約束の花をかざろう

画像3

パッとにこのイラストだと恋人に見えますが親子です。

十代の姿のまま年を取らない不老長寿の一族の少女が人間に狙われ

秘境から逃げた先で戦争孤児を拾い親になります。

男の子は成長し兵士になるが彼女は見た目もずっと若いままです。

クライマックスで涙腺破壊でした(笑)


3.平成狸合戦ぽんぽこ

画像4

結構自分の周りでは評価分かれるんですが凄く好きな作品です!

登場キャラ的に穏やかなイメージなのですが人間と自然の相容れない部分が残酷だったり、映像も迫力のあるシーンが多いです!

上々颱風の音楽もステキでした!

途中トトロやキキなどが隠れて登場します(^^)


4.おおかみこどもの雨と雪

画像5

冒頭数分ですごいショッキングな始まりでした。

お母さんの笑顔がステキでした。

細田作品ではサマーウォーズもそうでしたが意志の強い女性がステキな描かれ方しますね!


5.マインドゲーム

画像6

STUDIO4℃らしい作品でした!

湯浅監督らしさも派手に描かれあっという間に視聴終わります!

今田耕司さんや坂田利夫さん、島木譲二さんなどが声優を務め

暴れまわってました(笑)


6.君の名は。

画像7

今では説明不要なヒット作品。

この前までの秒速5センチメートルなどは悲しい終わりが多かったのですが

君の名は。はハッピーエンドで良かったですね。

色んなミスリードもあり、例の手のひらのシーンでは全世界が泣いたのでは無いでしょうか(^^)


7.夜明け告げるルーの唄

画像8

人魚伝説のある小さな島のバンドをやってる少年少女が人魚ルーと出会う話。

そしてルーの存在が公に発表され集まる報道陣

突如人魚が現れたことによる事件へと発展。

劇中で斉藤和義さんの曲が使われるのですがタイミングなど含めて最高でした!


いかがでしたか?お好きな作品はありましたか?

アニメも大好きなのでまだまだあるのですが

その内第二弾、第散弾などで発表していきます(^^)

◆ロックマ過去記事はコチラ◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?