見出し画像

コナン映画キタ【ポケトレFX入門】

収支報告

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレFX初心者ロックマの収支記録!

3/28時点で

画像1

746,508 → ¥748,362

となりました!

金曜から今日現在は少し弱めでした!

ドル円が結構な動きをしていたのですが少しフォロー変更遅れてしまいましたね!

今日これ以降の動きがとても楽しみです(^^)

◆ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像2

◆ロックマFX注目記事◆

~Amazonビデオ大感謝~

画像4

4/1金曜日より

ポケモン→ドラえもんにつづき

名探偵コナンの劇場版23作品が見放題になります(^^)

なので今日はロックマの好きなコナン映画紹介します!

※時系列バラバラ

1.名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 1997

画像5

工藤新一宛てに、建築家の森谷からパーティーの招待状が届くが、コナンの姿では参加できず、彼は幼なじみの蘭に代理を頼む。その直後、街で連続放火事件が発生。その犯人と思われる人物が新一に爆破予告を突きつける。正体を隠しながら犯人と戦うコナン。しかし蘭までもが事件に巻き込まれてしまう。

記念すべき劇場版一作目!

ここからコナン映画の歴史は始まり一作目だけはタイトルにカタカナ読みが入らなかったんですね~!

推理の面白さなど全てを差し置いて

「赤い糸」の演出。物語のこれまでのフリも全て効いたラスト!

これだけでもノックアウトです(笑)

2.名探偵コナン ベイカー街の亡霊 2002

画像6

発表されたばかりの体感シミュレーションゲームで、100年前のロンドンへと降り立ったコナンたち。そこで、参加者の命が懸かった死のゲームが突如開始される。ゲームをクリアするべく、コナンたちは歴史に名立たる凶悪犯・切り裂きジャックに立ち向かう。

コナンファンの間でもかなり高評価の作品!

ロックマも1位かと聞かれたら違いますがかなり好きな作品です!

ヴァーチャルな設定と有名な歴史の殺人鬼ジャックザリッパーの設定も面白かったです(^^)

コナンパパ・・・カッコいいです。

3.名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) 2017

画像7

競技かるた大会の会見が行われている大阪のテレビ局で、爆破事件が発生する。中に取り残された探偵の服部平次、彼の幼なじみの和葉を助けたのはコナンだった。騒動のさなか、平次の婚約者だと言い張る大岡紅葉が現れる。

普段のコナンと違い平次と和葉にスポットが当たった作品ですね(^^)

結構オマケ的な扱いされてしまう平次も新一が凄すぎるだけで

超優秀でカッコいいんだ!と再認識しました(笑)

物語の序盤からハイペースでとても楽しめます!


4.名探偵コナン 世紀末の魔術師 1999

画像9

ロマノフ王朝の秘宝・インペリアルイースターエッグを盗んだ怪盗キッド。しかし、彼は逃走中に何者かに撃たれ、姿を消してしまう。エッグを取り戻したコナンたちは、キッドの行方、そしてエッグにまつわる謎を解き明かす。

タイトルといい

ラスプーチンなどの歴史人物、登場人物

そしてラスト目前の城のギミック。全て良かったです(^^)

キッドと鳩の優しい演出もクールで最高でした(笑)


5.ルパン三世VS名探偵コナン 2009 TVSP  ※プライムビデオ無

画像10

ヴェスパニア王国の女王と王子が猟銃事故で死亡する。コナンは、事故の真相を追うため次元と共にヴェスパニア王国へ向かうが、その途中、王位継承をめぐる争いに巻き込まれてしまう。そんな中、お宝「クイーンクラウン」を盗もうと企むルパンも、ヴェスパニア王国へやってくる。

見る前はあれだけ原作のタッチが違う作品をどうやって映像化するのかな?

と不安に思っていましたが心配いりませんでした(笑)

大天才コナンと大天才ルパンのコラボ!賛否両論聞きますが

ロックマは大好きでした!最後はやはりルパン一味。

ラストの車のなかではコナンの子どもになった事まで理解しているのスゴイ!

いくら天才コナン=新一でも世界で暴れているルパン一味には押され気味でしたね(笑)


6.名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) 2006

画像11

謎の依頼主に招待され、横浜に来た小五郎とコナンたち一行。すると、蘭や少年探偵団が依頼人によって罠を仕掛けられ、人質にされてしまう。そしてコナンは、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発するまでに依頼人が示した事件を解決する必要に迫られる。

劇場版大10作品目という事でなかなかの探偵オールスターです!

コナン、平次に加えて普段から怪盗キッドを追っている(?)

白馬探も登場!

他の映画と比べアクション性は少ない気がしますが

探偵たちのオールスターで、色んな探偵らしさが見れたのがとても好きな作品です(^^)


7.名探偵コナン 業火の向日葵 2015

画像8

ニューヨークで開かれたオークションで、鈴木次郎吉は焼失したといわれているゴッホの名画「ひまわり」を落札する。強固な護衛「7人のサムライ」を配備し、日本へ空輸するが、怪盗キッドによって絵画は盗まれてしまう。

漫画で名探偵コナンより先に「まじっく快斗」を見ていたロックマはやっぱり怪盗キッドの目立つ映画が好きです(笑)

実は怪盗キッドもコナン=新一と同じ高校生で

正直工藤新一のスペックを簡単に超えているのでは?と思います(笑)

元々別作品の人物なのでそんな考察意味ないですが単純にかっこよくて好きです!

そしてこの映画はポルノグラフィティの曲への入り方がかっこよかったですね(^^)

~あとがき~

画像12

①怪盗キッドにYAIBAが登場して、コナンに怪盗キッドが登場

今ではYAIBAのキャラたちもコナンに登場してて

嬉しくなってしまいます(笑)

②噂ですがコナン映画で爆破シーンなど多く使われているのは

普段のTV放送のスポンサー様にガス会社などが居て出来ない。

映画版はスポンサーが変わるから存分に爆破しているという噂は本当なんですかね?(笑)

裏側がどうであれ名探偵コナンこれからもまだまだ楽しめそうです!

是非鑑賞してください📷✨

◆ロックマ映画・過去記事はコチラ◆

◆ポケトレ公式はコチラ◆

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?