見出し画像

吸血鬼7選【ポケトレ FX入門】

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録!

8/23時点で

画像1

¥392,776 → ¥397,378

となりました!

もう一歩ですね!ここで落ちたらガッカリなので目を光らせてトレーダー様のフォロワーを見守っていこうと思います!

◆ロックマ過去ポケトレ記事◆

◆ポケトレ公式◆


タイムトラベル映画7選

古くから人を謎の魔力で酔わせる映画ジャンル『吸血鬼』

その中でロックマのオススメ7選を紹介します!

1.デイブレイカー

画像2

近未来の人口の9割がヴァンパイアとなり世界を支配している。

しかし人口の減少で飢えたヴァンパイア達が多く存在。

造血会社の社員のヴァンパイア(イーサン・ホーク)が生き残った人間の女性と出会うことになるという話。


2.インタビューウィズヴァンパイア

画像3

トム・クルーズ、ブラッド・ピット、アントニオ・バンデラス

という名俳優たちが妖艶な魅力のヴァンパイアを演じて話題になった映画。

登場人物みなさん美しいです!


3.ドラキュラZERO

画像4

ドラキュラとして歴史上でも有名な【串刺し公ヴラド3世】

その彼が愛ゆえに悪へ魂を捧げドラキュラとして猛威を振るう話。

シンプルに映像もカッコいいし、ルーク・エヴァンズもやはりセクシーですね(笑)

映像はすごいけどアクション的な面ではもう少し出来たのではないかなと個人的に思いますが全体でみて良かったです!


4.トワイライトシリーズ

画像5

日本でもシリーズ通して大人気だったトワイライト。

ヴァンパイアだけじゃなく狼族も含めてお腹いっぱい作品です。

主人公役のロバート・パティンソンが実際にヴァンパイアと言われた一族の血を継いでいるというのも大きな話題になりましたね!


5.アンダーワールド

画像6

数多くのヴァンパイア作品のヴァンパイアが男性だった中、珍しく女性がヴァンパイアヒロインとして活躍しました!

ケイト・ベッキンセイルは本当にカッコいい女性を演じました。


6.ダレン・シャン

画像7

サーカスの巨大な毒グモにかまれた友人を助けるために半ヴァンパイアになった主人公がヴァンパイア修行に励む。

物語はなかなかのテンポの良さです!

個人的にジョン・C・ライリーの名脇役ぶりが素晴らしいです!

渡辺謙さんもサーカスの一員として登場します。


7.シェアハウスウィズヴァンパイア

画像8

こちらは以前ブログで紹介した映画です

有名なヴラドなどの長寿ヴァンパイアたちが現在シェアハウスで暮らしている姿をドキュメンタリーに描いた作品。

シンプルに面白いです(笑)

画像9

いかがでしたか?

次回は【戦争映画】か【コメディ】をご紹介します(^^)

◆ロックマ過去記事はコチラ◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?