見出し画像

「SLAM DUNK」を語りたい”コミトレFX”

収支報告

こんにちは!

まずは本日のコミトレ収支報告をします(^^)

FX初心者ロックマの収支記録!

本日6/9時点で

¥861,448→¥868,330となりました!

今月は良い調子ですね(^^)
何とか今月で90万に伸ばせたら良いですね!

Twitterのフォローもお願いします(^^♪

◆コミトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

◆ロックマFXオススメ記事◆

~スラムダンク映画待ちわびてます~

あの伝説のバスケット漫画スラムダンクの映画化
未だに内容発表がされてなく気になりますね!

スラムダンクとは

コミックス 全31巻
アニメ 全101話
の超人気漫画です!

主人公・桜木花道は赤髪の不良。
しかし恋多き男ですが恋はずっと実らず中学時代は
50人の女子にふられ続けました。
しかし高校に入り一目惚れした女子がバスケットが大好きで
それをきっかけに不良桜木はバスケット部へ入部する・・・

ロックマは違いましたが当時スラムダンクがきっかけで
バスケットボール部に入部する男子は全国で爆発的に増えましたね!

バスケ部では無かったですがロックマも勿論全巻購入し
アニメもすべて見ていました(^^♪

そんなロックマの推す名シーンTOP2

①全国大会行きを決めた後の木暮(メガネ君)の一言

いつも問題ばかり起こす桜木花道が三年生の木暮君に
かけた言葉に返すシーン。

②いつも厳しいゴリキャプテンの涙

最終戦の山王戦でのゴリの涙。


の2シーンです!
三井も三年生ですが一度リタイアしたあとの参戦。
しかしゴリと木暮の二人が支え続けた湘北高校!

いつも自分にも他人にも厳しいゴリが
味方の頼もしさにふと昔のことを思い出し
自覚の無いまま涙があふれてしまうシーン。

毎度見るたびにもらい泣きしてしまいます(笑)

スラムダンクは名シーンだらけですが
特にここが好きです!

アニメでは全国大会に行くところで終わってしまいます!

全世界のファンはやはり今回の映画で山王戦を期待しているので
無いでしょうか?(^^♪

ロックマも期待しています(笑)皆さんでゆっくり速報を待ちましょう!

◆ロックマ過去記事◆

◆コミトレ公式はコチラ◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?