見出し画像

出会い・別れの季節【ポケトレFX入門】

収支報告

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレFX初心者ロックマの収支記録!

3/2時点で

画像1

702,470 → ¥707,980

となりました!

先日70万越えた後もしっかりプラス作れて良い調子です(^^♪

3月は年度末でいっぱい数字動いてくれると嬉しいです!

◆ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像2


~卒業シーズンに見たい映画~

画像3

1.グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 1998

画像4

ボストンに住む青年ウィルは、幼い頃から天才ゆえに周囲から孤立していた。だが、彼の才能に気付いた数学教授のランボーは、ウィルに精神分析医のショーンを紹介する。

若き日のマットデイモンとベンアフレックの共同執筆で作られた映画。

マット×ロビンウィリアムズの友情も素敵なのですが

ベンアフレックが非常にかっこいい。

最後の察した時の笑顔。男目線でも惚れてしまいます(笑)


2.ウォールフラワー 2012

画像5

高校に入学した繊細で物静かな少年チャーリー。孤立した学園生活を覚悟していた彼は、陽気な男子上級生とその妹に出会い、美しい彼女に心奪われる。そしてチャーリーは、2人と共にかつてない体験を経て友情と恋を知り、成長していく。

強烈な青春の香りのする映画です!

入学してからの友人と馴染むまでの距離感はどこの国も一緒ですね(^^♪

ハリポタからの成長したエマ・ワトソンの透明感、健康的な綺麗さがとても目を惹きました!

主演のローガン・ラーマンもいい幼さの残る演技でとても自然に見れる映画でした!


3.いまを生きる 1990

画像6

1959年、バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た新任の英語教師。破天荒な授業を通して、詩の美しさや人生の素晴らしさを説く教師に惹かれていった生徒たちは、彼がかつて学生だった頃に作っていた死せる詩人の会という同好会を自分たちの手で復活させる。

以前もピックしましたが出会いと別れにふさわしい映画の一つ。

今では渋いおじさん役の多いイーサン・ホークの初々しさもとても良いです!

途中ショッキングな展開もあるのですが

最後の教室のシーンは忘れられません。


4.きっと、うまくいく 2013

画像7

インドの名門大学に通う3人の青年。そのうちの1人が学長の娘と親しくなるが、やがて3人で起こした騒動を機に、もともと自由人だった彼は姿を消して音信不通となってしまう。10年後、他の2人はいまだに行方不明の友人を追っていた。

この映画がきっかけで多くのボリウッド(インド版ハリウッド的な?)映画を見ることになりました!

ストーリーがずっと面白い(^^)

笑いも感動もインドなので当然ダンスも!

そして最後の意外な展開も素敵です!インド映画って素敵な笑顔の人が多い気がします!

この映画は学生時代と現代の姿が交互に描かれて楽しめると思います!


5.フォレスト・ガンプ/一期一会 1995

画像8

母子家庭で育ったフォレスト・ガンプは、知能指数は人に劣るものの、並外れた足の速さと誠実な人柄の持ち主。激動の時代の中、その俊足と優しさで周囲の人たちを助け、また自身も助けられながら、彼は波乱に富んだ人生を駆け抜けていく。

名作オブ名作の一つです。

色んな人たちとの出会いと別れで出来た縁など軸に主人公の人生を描いていきます。

アップルコンピューターネタやニコちゃんマークネタも面白いですね!

一度でいいからババガンプシュリンプに行ってみたいです。

主人公が少年時代から一途に想い続けた女性への

『僕は賢い人間じゃない。でも、愛が何かは知ってるよ。』

のセリフは主人公の誠実さを表した、とても素敵なセリフでした。


~あとがき~

画像9

中学でも高校でももちろん大人の方たちも3月は別れのシーズンでもありますね!

もちろん新しい出会いの季節でもあります(^^♪

是非このシーズンにおススメした映画を見てください!

見たことあったとしても、また以前とは違う目線で楽しめるかもしれません📷


◆ロックマFX注目記事◆

◆ロックマ映画・過去記事はコチラ◆

◆ポケトレ公式はコチラ◆

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?