見出し画像

亡き人との再会

6年前の記事から・・・

おはようさん 2014.5.12.
光の前世療法では「亡くなった夫との再会」がテーマとなることがあります。

病気のこと、余命のことを夫に知らせなかったけど、怒ってないかしら?

亡くなった時、病理解剖に同意したけど、怒ってないかしら?

夫は長男だったから、夫の家のお墓や仏壇も私が守らなければならないのかしら?

財産分与でいろいろこじれてきているけど、どうしたらいいのかしら?

のこされた子供たちをどのように育てていけばよいのかしら?

私はこれからどこで、どのように生きていけばよいのかしら?

・・・  ・・・

自分の常識やまわりの人たち、宗教家たちがこれらの答えをいろいろと諭してくれるけれども。

やっぱり夫の口から直に聞きたい。

そうすれば、自分を取り戻せるような気がする。

また、生きていけそうな気がする。

誰にも言えないこんな悩みの中を、何年も彷徨っている人たちをたくさん救ってきました。

精神薬で治りますか?

漢方薬で治りますか?

鍼灸で治りますか?

カウンセリングで治りますか?

宗教で治りますか?

自分が死ぬまで、この悩みをこころの奥底に押し込めて、時が過ぎゆくままに身を任せている人が多いのではないでしょうか。

人生60年だった昔は、我慢・忍耐していれば死が救ってくれました。

人生100年になった今、死は救ってくれません。

身体を生かす。

こころを生かす。

身体とこころだけじゃぁダメだな 何が足りないのかな?

そうだ! スピリチュアルケアだ。魂の輝きだ!

では、そのスピリチュアルケア 魂の輝きとは何ぞや?

ひとつは和 和とは愛

ひとつは輪 輪も愛

ひとつは笑 楽しみなさい 笑いなさい 笑も愛

愛と笑が魂を輝かせてくれます。

そして、幸いかな この世界には八百万の愛と笑があふれています。

目を開ければ

耳を澄ませば

息を吸い込めば

手を伸ばせば

口づけをすれば

どこにでも だれにでも 愛と笑に触れて、魂が輝き出すのがわかります。

それがスピリチュアルケア  簡単でしょう(*^^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?