画像1

第71回 お地蔵さまの会 桜の神さまとの対話

奥山輝実
00:00 | 00:00
第71回 お地蔵さまの会 台本
桜の神さまとの対話

1 目を閉じます。ゆっくりと呼吸します。息を吐く時に、身心頭魂の全ての毒を吐き出します。息を吸う時に、宇宙の全ての愛を吸い込みます。真っ黒な煙をどんどん吐き出します。眩しく輝く愛の光を吸い込みます。
2 あなたにとって今、一番落ち着けて安心できる安全な場所をイメージします。そして、その安全な場所の中心に、あなた自身が立っている姿をイメージします。
3 足下の地球の中心から熱いマグマがどんどんと上ってきて、あなたの足の裏からくるぶし、すね、膝、太もも、腰、そしてお腹へとマグマが流れ込んでくるのをイメージします。下半身がどんどん温まってきたのを感じ取ります。
4 宇宙の中心から愛と喜びのエネルギーがあなたに降り注いできて、頭のてっぺんから顔、目も耳も鼻も口も、喉も首も、そして胸へと流れ込んでくるのをイメージします。
5 あなたの真ん中で地球のマグマと宇宙の愛と喜びが触れ合って、新しい宇宙がビッグバンして生まれ、広がり、すぐにあなた自身のすべてが大宇宙となったのをイメージします。あなたのすべては完全に浄化されて、新しい大宇宙に吸い込まれ消えてしまいます。
6 十方を見渡すと、森羅万象すべてがあなたを包み込み守ってくれています。さぁ安心してすべてを大宇宙に委ねましょう。
7 あなたの目の前の宇宙に光のトンネルが現れます。お地蔵さまがあなたを手招きしています。さぁお地蔵さまと一緒にトンネルの奥に向かって進みましょう
8 トンネルの中が紫色の光に満たされます。それは聖なる浄化の光、神々からの導きの光です。あなたのすべてを完全に浄化してくれる聖なる光です。
9 更にトンネルを進むと、海の青い光に満たされます。それは水の神さまの光です。あなたの中の邪悪な欲望と煩悩の火を消し去ってくれます。
10 更にトンネルを進むと、空の青い光に満たされます。それは空《ソラ》の神さまの光です。あなたの古い呪縛とがんじがらめの鎖、輪廻を断ち切ってくれます。
11 更にトンネルを進むと、森の緑の光に満たされます。それは風の神さまの光です。人間同士の生命の繋がり、森羅万象との生命の繋がりを蘇らせてくれます。孤独と依存が消え去り、あなたの中にも新たな愛が巡り始めます。
12 更にトンネルを進むと、お日さまの黄色の光に満たされます。それは豊かな実りの光です。あなたの冷えが消え去り、感謝と喜びの温もりに包まれます。
13 更にトンネルを進むと、夕日のオレンジ色の光に満たされます。安らぎ、寛ぎ、癒やしに包まれます。心配、苦痛、悩みが消え去ります。
14 更にトンネルを進むと、赤い光に満たされます。それは生命の血潮の光です。あなたに残っていたすべての毒が完全に消え去り、新しい生命で満たされます。あなたはもう全ての時空間から自由になりました。カルマからも輪廻からも自由になりました。過去生も平行次元も未来生も消え去ると、あなたの生命の血潮は虹色の光になります。
15 お地蔵さまがトンネルの先を指さしています。そこには光の扉が見えています。お地蔵さまと手を繋いで、光の扉へと向かいます。5、4、3、2、1、0。あなたは虹色に眩しく輝く光の扉の前に立っています。お地蔵さまが扉に触れると、扉から虹色の光のシャワーが吹き出してきました。あなたは消え去ります。あなたという自我も消え去ります。あなたが消え去ります。あなたの自我も消え去ります。あなたが消え去りました。あなたの自我も消え去りました。そして光の扉が開きます。お地蔵さまも消え去りました。光の扉も消え去りました。
16 そこは空と無の世界です。空と無の世界に今、あなたは浮かんでいます。ただ、浮かんでいます。何もないけれど、すべてがあなたです。しばらくの間、空と無の世界に浮かんでいましょう。
16 あなたの龍神が天空から降りてきました。
いつもあなたと共に過ごし、あなたにいつも寄り添い、あなたをどんな時でも見守ってくれるあなたの龍神です。
そのあなたの龍神があなたの目の前でジッとあなたを見つめています。ただ見つめています。あなたの中に残っていた我欲とエゴと煩悩が煙りとなって、あなたの目から立ち上り、そのまま空に消えていきます。龍神はいつも無我です。究極の無我の目に、あなたは引き込まれていきます。もうあなたも無我です。さぁ もっともっと無我になりましょう。あなたの目が究極の無我となった時、龍神の姿は刹那に消えて、あなた自身が龍神となっています。だから龍神を見つめて。龍神となるまで見つめます。
17 あなたは龍神とひとつになりました。もうあなたは龍神です。龍神があなたです。
もう龍神とお話できます。さぁ 内なる龍神とお話しましょう。内なる龍神があなたへメッセージとアドバイスをくれます。素直に聞き取って。あなたも龍神に尋ねたかった質問をしましょう。すぐに龍神は答えてくれます。
龍神のあなたは今、やるべきことを知っています。龍神のあなたは空と無の世界の天空へと上っていきます。快晴の天空をどこまでもどこまでも上っていきます。
18 下を見下ろすと、無の世界に巨大な渦がひとつ、渦巻いているのが見えます。すべてを飲み込み、無に帰してくれる大渦巻きです。空には留まれなかった様々なもの、思考も信心も、成功も名声も、カルマも善念善業でさえも、空になれなかったもの、空になじめなかったものは、すべて無の渦の中に消えていくのが見えます。
19 あなたは龍神です。龍神はあなたです。龍神のあなたは、ブルブルと身震いしながら、もう要らないものをすべて無の渦に投げ込みます。過去も未来も、記憶も病も、命さえなくなっても構いません。要らないものをすべて捨て去ります。そして龍神のあなたはとても軽やかに、嬉しそうに快晴の天空を上っていきます。
20 やがて龍神のあなたも空に溶けていきます。龍神のあなたの姿も意識も空に溶けていきます。龍神のあなたも空そのものになりました。空があなたです。あなたは空です。龍神も空そのものでした。すべてが空でした。
21 空の向こうから「桜の神さま」が現れました。あなたは龍神です。もう「桜の神さま」とも自由にお話できます。まず「桜の神さま」のお話をうかがいましょう。
「桜の神さま」が、今、満開の桜について語って下さいます。
満開の桜に込められた神意・天地自然からのメッセージを教えて下さいます。
満開の桜の正体を教えて下さいます。
他の神々や天地自然や宇宙が満開の桜をどうとらえているのか? どう見ているのか? どう楽しんでいるのか? を語って下さいます。
今年の満開の桜がこの世の人々に与えたいもの、残したいものについて語って下さいます。
「桜の神さま」が、あなたが今、満開の桜に祝福されながら、やり始めるべきこと、チャレンジするべきことを教えて下さいます。
「桜の神さま」が、今日、あなたにぜひとも伝えたかったことをもっと具体的に、もっと詳しく教えて下さいます。
「桜の神さま」が、今日、この世の人々にぜひとも伝えたかったこと、この世がこの先どうなっていくのか? どんな世界になっていくのか? を具体的に詳しく語って下さいます。その近未来のビジョンも見せて下さいます。
「桜の神さま」は、近未来に起こるかもしれない、襲いかかってくるかもしれない飢餓や戦争、パンデミックのことを詳しく教えて下さいます。
それはどんな飢餓なのか? その飢餓の真相も、その正体も教えて下さいます。
それはどんな戦争なのか? その戦争の真相も、その正体も教えて下さいます。
それはどんなパンデミックなのか? そのパンデミックの真相も、その正体も教えて下さいます。
その上で、あなたはどう対処すればよいのか? 今から備えるべき心構えと具体的な準備を教えて下さいます。
そして、その来るべき飢餓、戦争、パンデミックに飲み込まれてしまった未来のこの世のビジョンを見せて下さいます。
「桜の神さま」は、今日、こうして「桜の神さま」と繋がり、「桜の神さま」の想いを聞き取ったあなたを大いに祝福して下さいます。そして、あなたにとても大切な約束をして下さいます。それは「桜の神さま」のお墨付きです。いただいた約束を噛み締めて、その約束がもたらしてくれるであろう先ほどとは異なる近未来のあなたの姿、そのあなたが暮らす世界の姿を見せていただきましょう。
大いに語られた「桜の神さま」がフッと息を吐きながら、桜の苗木をあなたに下さいます。
もう一度、フッとその苗木に息を吹きかけられると、その苗木も一気に満開になります。さぁ どんな花が咲きましたか? すぐに満開の苗木の声があなたにも聞こえてきます。さあ 桜の苗木とお話して。あなたはもう自由自在に桜とお話できます。
「桜の神さま」がもう一度、あなたを祝福して下さいます。満開の桜がいっぱいのあなたの未来も大いに祝福して下さいます。
22 「桜の神さま」があなたの数多の過去生の中から、あなたも桜だった過去生のビジョンを見せて下さいます。3つ数えると、あなたも桜だった過去生に戻っています。3、2、1、ゼロ。さぁ その過去生を見て。あなたはどんな時代のどんな人で、どんな所で、何をしていましたか? まわりにはどんな人たちがいて、どんな世界で、その世界の人々はどんな暮らしをしていましたか?
23 あなたも桜だった過去生の中で、最も幸せだった場面を見ましょう。3、2、1、ゼロ。さぁ 最も幸せだった場面が見えてきました。その場面を見て。何がそんなに幸せだったのでしょうか?
24 あなたも桜だった過去生の中で、今のあなたに最も必要な場面を見ましょう。3、2、1、ゼロ。さぁ その場面を見て。その最も必要なビジョンの中に、今のあなたの人生に似ているところはありませんか? そのビジョンの中のどこかに、今のあなたのいきざまや暮らし、悩みや喜び、怒りや悲しみに繋がるところはありませんか? その何かに気づいたら、じっくりと見ていきましょう。その過去生の中のあなたは何を思っていましたか? 何かに気づいていましたか? 何かを決心していましたか? 誰かと何かを約束していましたか? その時、神さまに何かを願いましたか? 誓いましたか? あなたが今、見ているそのビジョンの中に何かが隠されています。それは何でしょうか?
25 「桜の神さま」もあなたの過去生を見ながら、とても大切なメッセージとアドバイスを下さいます。そしてあなたに大いなる目覚めを下さいます。さぁ その大いなる目覚めを感じて。大いなる目覚めをつかみ取って。その大いなる目覚めを味わいましょう。
26 満開の桜に包み込まれたあなたに、「桜の神さま」が慈愛と慈悲と感謝の追い風を送ってくださいます。あなたの新たな人生の門出が順風満帆となるように、いつまでも無病息災が続くように、あなたのこれからを祝福しながら追い風を送って下さいます。
27 天空から、この世の人たちに是非とも神託したいお話がある神さまが降りて来られました。その神さまはすぐにあなたとしっかりと繋がり、勢いよく話し始められました。あなたの脳裏にしっかりと刻み込まれるように、あなたに合わせたペースで、あなたにもよくわかる内容で、しっかりと語られます。さぁ今日の神さまからのこの世への神託を授かって。この世の人々への神託です。この世の人々への神託を語り終えられると、神さまはあなた個人へのメッセージとアドバイスを下さいます。
28 あなたは龍神です。さぁ神々に見送られて、あなたは空の向こうへと上っていきます。やがて空性が見えてきました。その空性のどこかに、光の滴と風が湧き出してきているところがあります。そこが光明への入口です。空性がゆっくりと呼吸しているのが分かります。刹那よりももっと短い時間だけ、空性の呼吸が止まります。その瞬間を狙って、光明へと飛び込みましょう。さぁもっと無我になって。無我になればなるほど、空性の呼吸はゆっくりとなります。やがて光の滴と風が完全に止む瞬間が見えてきます。
29 今、光明にいます。光明を感じて。光明を味わって。光明の中におられる仏陀さまをお呼びしましょう。仏陀さまを見て。仏陀さまを感じて。そのまま仏陀さまの中に飛び込みましょう。仏陀さまとひとつに溶けあいます。あなたの内なる仏陀さまが目覚めます。あなたは仏陀です。あなたも仏陀です。さぁ仏陀さまの声を聞きましょう。仏陀さまがあなたのためにお話して下さいます。
仏陀さまも満開の桜に包まれたあなたを祝福して下さいます。そして桜の意味は何か? 桜の神さまの正体は何か? を語って下さいます。
30 仏陀さまがあなたの涅槃を見せて下さいます。あなたの涅槃を味わって。あなたの涅槃を楽しみましょう。
今日も仏陀さまは慈悲と慈愛と感謝の智慧を授けて下さいます。それを受け取って。どんな智慧をいただきましたか? 仏陀さまがひとつ拍手を打たれると、あなたの涅槃は満開の桜で彩られます。満開の桜の歓喜に満ちあふれたあなたの涅槃を見ましょう。
31 さぁ あなたの涅槃で最も印象的だったものは何ですか? そのビジョンをしっかりと持って帰ります。そのビジョンを思い出すだけで、いつでもあなたは涅槃に戻れます。もし死が訪れた時には、あなたの涅槃を思い浮かべましょう。瞬時にあなたは涅槃に戻っています。
32 さぁ新しいこの世へと戻って来ます。そこはもう古い世界ではありません。新しい五次元世界へと戻って来ましょう。そこには新しいあなたの身体、こころ、頭と意識、魂が用意されています。さぁ新しいこの世へと戻ってきましょう。5、4、3、2、1、0。あなたは新しい世界の新しいあなたに生まれ変わりました。内なる仏陀さまを感じて。内なる仏陀さまの声を聞きましょう。さぁ実際にこの身体を感じます。この身体の中に戻ってきます。手をグゥパーグゥパーします。足の指も動かして! 身体に意識をしっかりと戻します。大きく深呼吸して、身体の内側も目覚めさせます。大きく深呼吸して! しっかりと意識を身体に入れましょう。両手を思いっきり上へ伸ばして背伸びをします。大きく深呼吸しながら、目一杯、背伸びをしましょう! 手足をバタバタと動かして! しっかりと目覚めます。そして十分に目が覚めた、もう大丈夫だ! と感じたら、ゆっくりと目を開けてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?