見出し画像

子どもの運動会!ビデオもカメラもロキャピで貸し借り

みなさん、こんにちは!
そろそろお子様の運動会も増えてくる時期でしょうか。

娘が走っている姿や踊っている姿を見て、涙を流したあの頃が懐かしいです…(遠い目)

さてさて、そんな楽しい運動会には、必要なアイテムがたくさん溢れていますよね!
というわけで、運動会シーズンで活躍してくれる、貸し借りアイテムを紹介していきたいと思います♪

頑張っている姿を残したい!【カメラ・ビデオカメラ】

頑張っている姿を残したい!【カメラ・ビデオカメラ】

スマートフォンで簡単に高画質の動画や写真を撮影することができてしまう時代になりました。
ゆえに、撮影機材を所有しているご家庭がガクンと減りましたよね。
とは言え、やっぱり運動会はビデオカメラやカメラで、しっかりとその姿を撮ってあげたい!なんて方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、ロキャピで借りてみるのはいかがでしょう♪
買うまではいかないけど、単発で使いたい!という時にとっても便利なんです!

また、カメラやビデオカメラを持っている方も、ぜひロキャピで貸し出し登録をしてみてください☆
実は、ロキャピでもカメラ類は人気アイテムなので、すぐに借りたいヒトが見つかっちゃいますよ♪
需要の高まるこの時期に、ぜひ登録してみてくださいね!

人数が集まる時のランチに!【重箱】

人数が集まる時のランチに!【重箱】

私、TakaPiは子供の頃から今でも大好きなキャラクターがあります。
運動会には、お母さんがそのキャラクターがついた重箱いっぱいに、美味しい料理を詰めたお弁当を持ってきてくれていました。

それが嬉しくて嬉しくて、今でも記憶に残っています。
そして、今、母は孫の運動会にその重箱を使ったお弁当を持って、見に来てくれます。
その中には、私が子供の頃に大好きだった、ウズラの卵で作ったヒヨコちゃんが、今でも入っているんですよね。(あ、なんか思い出したら泣けてきた。)

という訳で、私は重箱を持っていないのですが、そもそも重箱って使う機会が多くはないですよね…(笑)
…はい!そんな時こそ、ロキャピでしょう☆

まわりに聞くと、重箱を持っているご家庭は結構多く、でも使わないから眠らせている…なんて方がほとんどでした。

持っている人は、ロキャピで貸す。
持っていない人は、ロキャピで借りる。

おにぎりやサンドイッチ、唐揚げや玉子焼き。
ロキャピをきっかけに滅多に使わない重箱が、たくさんの料理でいっぱいになったらいいな~☆

運動会でも活躍します!【ピクニックグッズ】

運動会でも活躍します!【ピクニックグッズ】

お子様の雄姿を見つめる時も、ランチの時も、休憩の時も、『あったらいいな』のピクニックグッズ。
レジャーシートや折り畳みの椅子、小さなテーブルやクッションなど…。
これらがあると、快適に過ごせるんですよね。

でも、イチから全部揃えようと思うと、大変だし置き場所に困るし、何よりもったいない!

でも、もしロキャピで貸し借りができたら…。

小さなテーブルは持っていないから、ロキャピで借りてみよう!
折りたたみの椅子は持っているから、ロキャピで貸してみよう!
…とっても便利だと思いませんか?

せっかく買っても、滅多に使わない。
せっかく持っているのに、眠らせている。
そんな悪循環を、ロキャピでブロック♪

一式持っているから、一式貸しをしてみよう!なんてこともできちゃいますよ☆

運動会でも活躍します!Part2!【キャンプグッズ】

運動会でも活躍します!Part2!【キャンプグッズ】

青い空!白い雲!とってもいい天気の中で開催される運動会は、日差しも強くて大変だったりしますよね。

そんな時は、キャンプグッズのテントやクーラーボックスが活躍してくれます!

キャンプに行かないから持ってないよ~なんてご家庭は、これらを揃えるのも一苦労…。
これも、ロキャピで借りられたらいいのに…。
というわけで、キャンパーのみなさん!ここで一肌脱いでみませんか?

この日はキャンプに行く予定がないから…なんて時は、ロキャピで貸し出し!
キャンプ以外にも、とっても需要のあるアイテムばかりなので、ぜひ活用してみてくださいね☆

持っていない人は、『買う』という選択をする前に、『ロキャピで借りる』という選択肢も視野に入れてみましょう~!

運動会シーズンに活躍してくれるアイテム

運動会シーズンに活躍してくれるアイテム

運動会に活躍してくれる、アイテムをいくつかピックアップしてみました。
確かに、貸し借りできたら便利かも!と思ってくださる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  1. カメラ・ビデオカメラ

  2. 重箱

  3. ピクニックグッズ

  4. キャンプグッズ

また、これら以外にも、「まだまだあるよ~!」なんて方がいましたら、ぜひロキャピで貸し借りをしてみてくださいね!
貸し出しの登録をする際には『運動会にも』なんて言葉を付けてあげると、借りる側の視野も広がるかもしれません♪

今回の記事はここまでとなりますが、ロキャピをきっかけにみなさんの運動会が、とっても便利で快適な思い出にできたらいいな~なんて思っています♡

それでは、みなさんの明日が、今日よりももっともっと豊かな1日になりますように!
おしまい。

ロキャピのことをもっと知りたい方は
コチラをクリック!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?