見出し画像

ママだって、オシャレを楽しみたい!

みなさん、こんにちは!
先日、子育て中のパパに送る記事を書かせていただきました。

これは結構反響があって、「記事読んだよ!ロキャピにも早速登録してみた!」なんて、この記事のモデルになったパパたちから連絡がありました。
うわ~ありがとう~!どうせなら【スキ!】も押してよ~

パパたちにも、ロキャピが浸透していってくれたらいいな~なんて思っている中で、この間に元気な男の子を生んだお友達と、会う機会がありました。

お友達のおうちでお茶をすることになったので、「久々にベイビーを抱っこできるぞ♪」なんてルンルンしながら、彼女のお家に遊びに行くと、玄関先に大きな段ボールに入ったマタニティウェアが

オシャレなマタママさんが増殖中

オシャレなマタママさんが増殖中

「マタニティウェア、可愛いのがいっぱいあって…。思わずたくさん買ったんだけど、しばらく日の目を見ることはなくなったよ…。」
私の視線に気が付いたのか、がっかりした様子でこう話してくれました。

了承を取って、中身を見てみると、確かに本当にオシャレなお洋服ばかり。
機能性も兼ね備えた、とっても素敵なマタニティウェアで溢れていました。

「次の子のことを考えると、捨てるのもったいないでしょう?だからとりあえずしまっておこうと思って。」
生まれたばかりとは思えないほどに、顔立ちの整った男の子ベイビーを抱っこした彼女と一緒に、マタニティウェアを見つめました。

最近はお腹の大きなママさんはもちろん、小さなお子さんを抱っこしたママさんまで、オシャレな方が本当に多くなりましたよね。

ペタンコの靴も、ゆったりめのズボンも、着脱しやすいトップスも、どれも本当に可愛いモノで溢れています。
その中でもマタニティウェアは特に、出番は一瞬。
何かいい方法はないものか…と考えていました。

…いやいやちょっと待って!
私、ロキャピの広報だった(笑)と思い、「…お小遣い稼ぎに、貸してみない?」と提案。
かなり興味を持ってくれたので、早速ロキャピを紹介しました。

マタニティウェアの貸し借り

せっかく揃えた可愛いお洋服も、着られるのは一瞬。
次の子のために…と取っておく方も多いようですが、出番は数年後になってしまうことが多々。

それこそ、ロキャピで貸し出してみませんか?

買った服は30回着る、『30wears』という取り組み。
先日書いた【エシカルアクション】についての記事でも、紹介させていただきました。

『30wears』という取り組みをご存知でしょうか。
その名の通り、服を30回着るということです。
これは、簡単なようで意外と実施できていない『エシカルアクション』なのです。

例えば、新品で買った服を1シーズンに5回しか着用しない場合、30回着用するまで6年かかります。
6年ということは、安価な服では到底実施できない年数ですね。
これこそ、安価なモノを大量に購入するのではなく、本当に自分が『良い』と思った質の良い服を購入することが大切になってきます。

お店で何気なく手に取ったその服。30回着る自信がありますか?

ロキャピ公式noteより

マタニティウェアを30回着ようと思うと、結構大変だったり…。
でも、10回は自分で着て、10回は誰かに着てもらって、残りの10回は次の機会で着る。
そんな風に考えてみると、簡単にできそうな気がしてきませんか?

長期貸し出しで、保管の負担も軽減

マタニティウェアは、突発的に必要なモノではありません。
数カ月に渡って、着用するモノです。

5か月間、一式で貸し出します。

では、こんな貸し方はいかがでしょうか。
【5か月間、一式で貸し出します。】
この貸し出し方をすると、バタバタと忙しい毎日の中で、服の整理をする必要がなくなります。
また、保管する場所の確保をすぐにする必要もなくなります。

お腹が大きくなり始めて、マタニティウェアを集め始めたママにとっても、もしロキャピで借りることができたら。
『大量に買う必要がなくなった』というだけで、金銭面の負担も減るし、『今後使わなくなるかもしれないのに』という精神面の負担も減りますよね。

マタニティウェアをこれから必要とするママにとっても、しばらくは必要じゃなくなったママにとっても、ロキャピの貸し借りはメリットばかりなのです。

趣味のアイテムも貸し出し登録

そんな便利なロキャピに魅了され、その場でユーザー登録まで済ませてくれた彼女。
テンションが上がったのか、結婚前にハマっていた登山のグッズを引っ張り出してきてくれました。

趣味のアイテムも貸し出し登録

彼女はとってもアクティブな女性で、いろんな趣味を持っていました。
が、ママになった今、登山はさすがに行けないだろう…と、アイテムたちをクローゼットの奥にしまっていたそうなんです。

「せっかく揃えたの!安いモノじゃないし、またいつか行けるかもしれないし、そう簡単に手放せない…って悩んでいたんだけど、これも登録できるかな?」
キラキラした目で訪ねてくれた彼女にした返事は、「もちろん!」

ブーツやウェア、リュックなど…これまたオシャレなアイテムばかり。
持ってみると、結構な重さがありました。
「フリマアプリに出そうとしても、重さのおかげで送料も心配で…。手渡しなら、その辺気にしなくたっていいもんね!」と、一緒にロキャピの広報をやってほしいほどに、ロキャピの良さを分かってくれていました。

売ろうと思っても手間がかかるし、捨てようと思っても勿体ない。
そんなアイテムこそ、ロキャピで貸し出しちゃえばいいんです♪

価値のあるモノは、眠らせておくだけではもったいない!ということで、早速貸し出しするために、登山グッズのメンテナンスをしてくれるようでした♪

オシャレをあきらめないで!

オシャレをあきらめないで!

金銭的に、精神的に、もちろん肉体的にも、オシャレまで気が回らない…なんて話も良く聞きます。
でも、いつものお洋服にちょっとしたオシャレを追加するだけでも、気分転換になることだってあるんです。

…なんて思っていたら、いつのまにか増殖してしまったマタニティウェアたち。
ロキャピの向こうで、借りたいママたちがいっぱいいるかもしれませんよ♪

これから揃えなきゃ!なんて思っているママたちも、ロキャピで”借りる”という選択肢もあるということ、忘れないでくださいね☆

今回の記事はここまでとなりますが、世の中にたくさんいるオシャレママたちが、もっと気軽に増えていってくれたらいいな~なんて思っています♡

それでは、みなさんの明日が、今日よりももっともっと豊かな1日になりますように!

おしまい。

ロキャピのことをもっと知りたい方は
コチラをクリック!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?