みお@🇦🇺留学中21歳

オーストラリアに留学中の21歳。備忘録。今はシドニー。

みお@🇦🇺留学中21歳

オーストラリアに留学中の21歳。備忘録。今はシドニー。

マガジン

  • シドニー備忘録

    シドニーで学び、生活する、ETAビザで語学学校に通う21歳の備忘録。

最近の記事

【RSA取得体験談】観光ビザ(ETA)でも取れた!

こんにちは。オーストラリア留学中のみおです。 私は1月までは観光ビザでシドニーに滞在していて、2月から学生ビザに切り替えます。そのため、2月まで「働く」という行為ができません。。。 ですが今後を見据えて、「RSA」という資格を取ってみることにしました。 「RSA」とは?オーストラリアでは日本と同等、またはそれ以上に年齢確認が厳しく、アルコールを買う、または飲食店で頼む際に年齢確認ができるIDの提示が求められます。 その目的や意義、アルコールを販売する際に気を付けること

    • 【引っ越し】SYD郊外→SYD郊外

      こんにちは。みおです。 留学には様々な滞在方法があると思いますが、私はホームステイを選択しました。素敵なホストファミリーにも恵まれたおかげで、シドニーに到着してからあともう少しで1か月が経過しようとしています。が、そこで突然、ホームステイ会社から 【ホームステイ先変更のお知らせ】 というメールが届きました。 理由は「年末にホームファミリーが旅行に行くから」とのこと。友人やエージェントに確認したところ、このようなケースでホームステイ先が変更されることはよくあるそうです。

      • 自己紹介

        はじめまして。 11月下旬からオーストラリアに留学をしています。みおです。 約1年間、NSW州で留学する予定です。 (半年:語学学校、残りの4か月:大学) 好きなものはひきわり納豆、辛子明太子。 嫌いなものは虫全般。 以上の自己紹介から見て分かる通り、確実にオーストラリアよりも日本が似合う女ではありますが、自分の目標のために、英語を使いこなせるようになりたい。ホスピタリティ×ビジネスを学びたいと思って、1年間のオーストラリア留学を決めました。 日々の中で起こる出来事を

      【RSA取得体験談】観光ビザ(ETA)でも取れた!

      マガジン

      • シドニー備忘録
        3本