見出し画像

とある中学3年生の挑戦#1_年齢関係ない時代へ。足りないのは挑戦できる場かもしれない。

こんにちは。LocalQuestの高橋です。

10月25日に秋田県男鹿市にあるどんぐり農場という観光牧場で
「試食販売会」を開催します。
▼"どんぐり農場試食販売会"
イベントページ:https://peatix.com/event/1670517/view

画像1

このイベントの詳細は、イベントページにて省略させていただいて。

今回はそんな試食販売会の開催にあたって、裏側のとある中学生の挑戦にフューチャーしたいと思います。

年齢関係ない時代へ

イベント開催にあたり、どんぐり農場へ伺ったのが事の始まりでした。
オーナーである真壁さんとの打ち合わせを目的に伺ったのですが、たまたま姪っ子さんが遊びにこられておりました。
ただ、その遊びがかなり高度なもので、、、、
彼女の目の前にはmacbook、方脇にはドローンが置いてありまいた。

画像2

話を伺うと、趣味で小説を書いたり、アイキャッチのような画像加工したり、はたまたドローンで撮影を行っているとのこと。
。。。。。すごい。。。。。
恐る恐る年齢を伺うと。。。。。。

なんと「中学3年生」とのことで!!!
完全に一般的な高校生、大学生よりPCやドローンを使いこなす中学生が秋田県男鹿に存在するとは。本当にびっくりしまいた。

そこまで色々出来るのなら、是非どんぐり農場の試食販売会を一緒に開催してみないかと提案したところ快諾いただきました。
こうして僕は、中学3年生とイベント開催することになりました。


「年齢関係ない時代」というと誰もが"確かに"と思うかもしれません。
しかし、実際に中学生や高校生と何か取り組んたこがある人は少ないのではないでしょうか?
彼女のように、趣味でいろんなスキルを持った方が、地域で挑戦できる場が開かれれていると、趣味の範囲を超えていろんな可能性が開けるのではないかなと。そう感じまいた。


次回予告:パンフレット作りに挑戦の巻!
一緒にイベント開催に向かって役割を決め活動し始め、見えてきたことをまとめてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?