見出し画像

Kiwi’s Kindergarten, 息子の幼稚園


昨日、一昨日とぼんやり息子の進学とかについて考えてたらまさかの某Kindyから連絡があって急遽面談に行く事になった。←もうすぐ3歳だからだと思う
実はその連絡受けてすぐ──
Thank you for your calling, Kate. I’m afraid…actually, he has some disabilities. I know ▄▄ kindergarten is a brilliant and excellent education institution for go on to higher education. So I mean…
『断る!』じゃないけどさ、普通に"行けないよね?"ってなるじゃん?
しっかりお勉強系だよ?←って、前行った時にハッキリ言われた
だから遠回しにそっから話し始めたら。
「Monica, why don’t you come in and discuss with one of our teachers? They may be able to assist. I just discussed this with Vanessa-our head teacher and she suggested you come in with Louis one morning. It’s best if you come in when I’m here too.」
『だが、断る!』とは言えないよね。
折角こうしてお電話で直接、ここまでお話くださってるんだし。
私は話し始めで"Okay, good luck!"なんて軽くお終いにされてしまうとばかり。
まぁ、無理なら途中で今のところに戻ればいいのかな?
え、そこ賭けで保険付きにするの!?
でもここ続けられたらワンチャン私立辞退しくてもよくなるかも。
いやいやいやいや…まだどうこう決まってないからただ面談があるってだけで。

その息子がKindyから帰ってパンイチで遊び出したらすぐ私に玩具を持って来た。
これFamily Storeで買ったやつ、しかも50セント。
リペアして欲しいのかなと思って、ほーら、くっつけてあげたよ。

(左上)値札は剥がそう! | (右上)リペア完了!
(左下)使ったグルー | (右下)息子のお気に入り

このグルーさ、確かTwo dollar things(Online Store)で買ったんだけど何でもくっつけるし、たったの一滴がめちゃくちゃ強力!!
マジでHighly recommendedの商品。

それから息子はお気に入りのピンクのクマさんを寝かしつけて、自分もNap timeに入ってた。
今日もたくさんお友だちと遊んで疲れたのかな?
最近気がついたんだけど、息子、息子からHigh fiveを求めるようになってて、しかも"Nahhh"や"Ta!"とか"Chur"くらいは口に出せてる(っぽい)………しっかりKiwiしてるね息子、Sweet as!
High fiveは知らない人からガンガンに求められてたのを息子はずっと頑なに無視してきたから、ようやくここでかーって感じ。
*但し、一回やると無限ループに突入する可能性あり
Kiwi accent(地元訛り)は生まれた時からそうなるよー言われてたの、私はそっと耳塞いでたのに矢張りそうなる、そう、けど話しやすそうだから、うん。


🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!