見出し画像

AIのはじめの一歩!話しかけてみて!

どうも!AI初心者のAyuです!
毎日AIとお友達になろうとグイグイと話しかけていますwww
皆さんはもう、AIを体験してみました?
もしまだなら、今日も私のAI体験談を聞いてください!

GPT-4 Bing

体験談 GPT-4でイラスト作成?
AIに頼むとイラストを書いてもらえるって知ってました?
前回にも書いたと思いますが、私は動画作成が仕事の一つなので、テロップを入れる作業の際はchatGPTにお手伝いしてもらってるんです。
だって壊滅的に酷いものでして…
ある日突然…
「これすごいよ!」と教えてくれたのがGPT-4
もちろん試しますよね♪だってAIの体験したいじゃないですか!
そしたら.…なんと..…!!!!
が.…が.…画像が出てきたんですよ!www
これはヤバイ!って大興奮♪
文章もそうだけど、イラストなんて描けない私!
美術はずっと5の成績を取ってきましたが…イラストとなるとちょっと違うじゃないですかwww

最初に私は「バレーボールをやっている女の子を書いてください」とお願いをしたんですけど以下の画像になったんです!

すごい違和感がある画像でしょ?!
だから少し言葉を変えて「日本の小学生がバレーボールをしているイラストにして!」
とお願いしてんです。

そしたらこのように作ってもらったんですが、まだちょっと違和感はありますが、はじめの画像よりかはまだマシになりましたよね!
それで、よくよく考えてみたら…バレーボールって入力してけど、バレーという単語は踊るバレーにも紐付けられるのかと考え、ちょっとそんな感じのポーズなったのかと解釈しました。
AIなので、ちょっとした文字でも反応してくれたのはありがたいのですが、伝え方一つで色々と変わるんだという事に気付かされましたね!
それにしてもすごいですよね!GPT-4!
最近、お気に入りの某ハンバーガー店のCMがあるので、それ風に作ってもらおうと思い以下のうようにお願いしたところ…
「アメリカコミックのようなハンバーガーを食べてる外人」

じゃじゃーん!!!!
わかりました?wwwすごいですよね!
だからAIで作ったイラストで1:1動画を作りました♪
カフェ動画とおにぎり屋さん動画!

必要なことを入れた文章でお願いするとで、ちゃんとイメージ通りのイラストが出来上がります!
時々イラストを使用したい場合があってもイメージ通りのイラストって中々ないので、探す作業がなくなると思うと私にとってGPT-4はマジ神様でしかないんです!

遊びがてらGPT-4を体験してみたらどうでしょうか!
進化し続けてるAI。
数日で出来なかったことが出来るようになっちゃうAI機能。
やってみよう!ではなく、やるんです!
絶対にハマりますwww

【はじめの一歩が大切です!】
そうすることで、世界が本当に変わります!

では今日はここまでです!
ありがとうございました!
またAIの体験話を書きたいと思います♪

補足
Bing AI Chat は、GPT-4 を活用した自然言語処理能力、Web 検索機能、出典の明示、画像のアップロードと読み込み、画像生成など、多機能性が魅力です。ただし、Microsoft Edge でしか利用できず、1 日 300 回までの使用制限があります。

「海辺のカフェでアイスラテを楽しみながらスマホを見てる女の子のイラスト」お気に入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?