見出し画像

自己紹介

思い立って、noteを書いてみることにします。

はじめまして。
大阪で弁護士をしている『曖昧』です。

弁護士って聞いて引いていませんか?
噛みつきません。
大丈夫ですから逃げないでください。
ただの日本酒とお出かけが好きな2歳の娘持ちのおっさんです。

ずっと、ブログで情報発信をしてきました。ブログは中学からの友人に知られているので、少し書きにくさを感じ、こちらに投稿することにしました。

noteでは、普段考えていてもなかなか人前で言えないことをアウトプットしたいと考えています。性格の悪さ、考えの偏りももろに出ると思います。誰かの役に立てばいいな、と思って投稿します。

僕の経歴
・結構有名な進学校に入り、中学時代、成績は下から1割以内。この頃に始めたブログを今も続けています。
・高校の時にあるきっかけで、ある程度持ち直して国立大法学部へ。
・大学は黒歴史。記憶から抹消しました。
・間違った勉強法を地道に続け、運でロースクールに補欠合格。
・とある方法で実力以上の力を出し、運で司法試験に一発合格(ぎりぎり。一部は見たこともない点数でした。)。
・特に就活をせずに入った事務所で、メンタルを壊しかけていることにも気づかずに5年以上働く。
・縁あって何となく移籍。現在に至る。

これまで成功と失敗を味わいながらも、地道に駆け抜けてきました。
自分なりに、頑張って生きてきました。

職業柄、他人の失敗を普通の人よりたくさん見てきています。
あぁ、この人こうしたらよかったのになぁ・・・がたくさんあります。

そういった経験を踏まえ、雑多に発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。

以上、東京出張帰りの山形新幹線の車内から、投稿します。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?