見出し画像

マリーゴールド

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

ロッシー小川さんの新団体の名前が発表になりました。

マリーゴールドというのだそうです。

『DREAM STAR FIGHTING MARIGOLD』というのが、正式名称のようです。

マリーゴールド

最近の歌謡界に疎いボクでも「マリーゴールド」と聞くとあいみょんさんの歌が思い出されました。

きっと若い人には耳馴染みの良い団体名何じゃないかと思いますが、ボク的には変な名前やなと思っちゃいました。

とはいえ『スターダム』だって最初は変な名前と思っていたので、そんなのは時間が解決するでしょう。

で、スターダムを退団した5人はしっかり参加していたわけですが、それに加えて高橋奈七永選手に、石川奈青選手を加えた7人でスタートということになりました。

新生UWFは6人での船出だったかと思うので、それよりかは多くなって良かったなと思ったりしていました。

アクトレスガールズ

ところが団体旗揚げの記者会見に元アクトレスガールズの皆さんが仲間にしてくれとやって来ました。

その前だったかな?X上でアクトレスガールズの公式が、この会見に現れた人たちが辞めるの一点張りで出て行ったというポストしてました。

こりゃいずれマリーゴールドに合流するんやろな、と思ったらもう来てたんでビックリでした。

あんまりよく知らないんですが、風香さんという方がアクトレスガールズを退団した皆さんを引き連れてやってきたのですが、X上のアクトレスガールズの言い分に真っ向から反論してたりしました。

この反論もわけがわからないものでして、この両サイドともまともな大人はいないことがよくわかりました。

こんなことになるってことは、おそらくアクトレスガールズと選手の間には契約はないんでしょうね。

「またライブするから出てな」
「はいはい」
って感じだったんですかね?

アクトレスガールズは、ある時期からプロレス団体じゃなくなったんでしたっけ?

じゃあ何なのか?

興味がなかったので調べようともしてませんのでよくわかりませんが、この集団移籍はプロレス団体がプロレス団体でなくなったので、プロレスをしたい選手がプロレスをするためにマリーゴールドにやってきた、ということのように思いました。

7人だったのが6人増えて13人になりまして、プロレス団体として成立する人数になったように思います。

組み合わせが目新しいうちは楽しいでしょうが、いつまで保つでしょう。

道場

ボクは古い人間なので、プロレス団体はまず道場、そしてリングがないと話にならないと思ってます。

練習風景の動画をXにアップされていましたが、そこはどうもLLPWの道場だそうで間借りしてるうちはしっかりとした練習は出来ないでしょう。

アクトレスガールズの選手は全く知りませんが、桜井麻衣選手と石川奈青選手とビクトリア弓月選手などはまだ基礎がしっかりしてない選手ですから、道場は必要なんじゃないかと思います。

そんな状況でちゃんとしたプロレスが見せられるんだろうかと思ってしまいます。

早く練習環境が整うことを祈ります。

イメチェン

団体移籍を機にイメージチェンジを図る選手がいました。

何のイメージもまだ特になかったように思われる弓月選手も名前に「ビクトリア」が追加されてます。

「ビクトリア」にどんな意味があるのかはさっぱりわかりませんが、決めポーズは同じでしたので、やや心配になってしまいました。

桜井選手は名前が漢字の「麻衣」になりました。

思えばDDMに入りたての時に、他のメンバーが名前だけのリングネームだったので、名前を変えるという話がありましたな。

何となく済し崩しなって、その後貴婦人を発見しました。

そしてスターダムでの終盤、そのキャラの維持が苦しくなったのか、キャラを控え室に置いてリングに上がったりしてました。

移籍を機に、名前も漢字になったので、貴婦人はスターダムに置いて来たのかと思ったら、弓月選手同様にお馴染みの貴婦人ポーズをやってました。

ジュリア選手について来ただけなのかも知れませんが、割と早い段階でジュリア選手はWWEに移籍するでしょうから、そこまでにジュリア選手の良いところを盗んで欲しいですね。

さて、大きく変わろうとしているように見えたのはMIRAI選手です。

好きな選手なので、このイメチェンが上手くいけば良いなとは思うんですが、チラッと見たところでは、あんまりしっくり来なかったです。

ジュリア選手、林下詩美選手に続くナンバー3だと思うんですが、ジュリア選手がいるうちに実力でナンバーワンの座を取って欲しいです。

スターダム時代はロッシーさんに好かれていたとかで、不当に推されていたと言われるMIRAI選手。

新たな要素がなくても推してくれるんじゃないかと思うんですが、自己プロデュースしようとするのは良いことだと思いました。

週刊プロレス

今週の週刊プロレスの表紙はマリーゴールドの皆さんでした。

そこには詩美選手のインタビューがありました。

ボクはガッカリしました。

急激にマリーゴールドに興味を失ってしまいました。

気になる方はぜひ読んでみてください。

それではまた。

ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?