今月読んだ本を紹介する記事 2020/09

皆さんこんにちは。大変忙しい日々ですが、本だけは読んでいます。最近は岩盤浴にハマってまして、読書コーナーで色々読んでいます。
ということで今月読んだ本を紹介します。

君は008 10巻

008ももう10巻。おまけの絵にあの達人も登場します。そろそろこの世界にも登場してきそうな予感…!相変わらずの絵の綺麗さはさすが松江名先生。

ブルーロック 10巻

今、1番熱いサッカーバトルロワイヤル漫画。3on3編も佳境で激アツなサッカー漫画です。熱い劇画に冷静な場面描写。10巻になってだいぶキャラも立ってきた印象。11巻も楽しみです。

土屋幸宏ボートレース24場攻略ガイド

ボートレースの24場ガイド本。元ボートレーサーの土屋選手執筆の一冊で、今静かなブームになっている本なので購入。
結構ざっくり書いてある部分と細かく書いてる部分が結構しっかりしていて、初心者にも往年のファンにもオススメ。行ったことないボートレース場の参考になりそう。

ニュータイプの時代

仕事におけるニュータイプとオールドタイプの違いについて述べた本。ニュータイプの定義はとても納得がいくというか、ジェネレーションギャップってこういう部分から起こるのかなという見解。仕事の価値観も時代に合わせて変化できるのが1番強いっていうことだと思います。ダーウィン最強説。

1日外出録ハンチョウ(9)

トネガワは終わりましたが、こちらは続行。ハンチョウは割と独身ライフの謳歌って感じなので無限に続けられそうな予感。何千万ペリカ使ったのかくらい外出してますが、もはやそこを追求するのは無粋…!

ワンパンマン 21

ワンパンマンの最新巻…の前に1つ前買えてなかったので購入。サイタマが前面に出ていますが、本編にはほとんど登場しないのがまた…ワンパンマンの難しいところで、サイタマを前に出すと一瞬で試合終了になってしまうのが…ただ、他のヒーローたちの熱い戦いは見られるので相変わらず面白いんですけどね

進撃の巨人

アマゾンで3巻までタダだったので、この際購入。実は初めて読んだのですが、思ったよりもライトというかウルトラマンみたいな要素も入っているしなぜ人気があるのかよくわかりました。

人間の心理描写がリアルです。その辺もウルトラマンっぽい要素入ってるなあとか思いながら読んでました。あとは岩盤浴のライブラリーで読み切ろうかな…

らんま1/2 新装版

説明不要の名作。らんまを一気に読み切りました。昭和のギャグ漫画ですが一々斬新なのが高橋留美子先生の凄さですよねえ… 今でも全然楽しめます。もはやドラえもんとかその辺の神レベルの漫画。


今月は漫画が多いです。皆様もぜひ漫画を読むなど時間のある時にやってみてはいかがでしょう?特にお風呂での読書は捗りますよ!



この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?