見出し画像

7月を振り返る記事

今日は緊急地震速報でびっくりした朝でした。まだ梅雨が明けてなくて雨ばっかりですが、7月終わるんですね…

この7月は本当に色々なことが起こった1ヶ月でした。今回は筆者の身の回りで起こったことの振り返りをしていきたいと思います。みなさんも7月って何したかなあ。と思い出すきっかけになれば幸いです。

梅雨が明けない

記憶のある中で、7月が終わろうとしてるのに梅雨明けがみられないの初めてでは…ってくらい雨が止みません。
コロナの影響も根深く、お出かけの計画などが立てづらい毎日ですね…ぐぬぬ
ようやくボートレースが開場しはじめたりはしているので、そろそろどこかに行く計画て立てなきゃなあ…って思っています。

Noteのビュー数がすごいのびた

初めてちょうど3ヶ月目になりますが、今月はビュー数がなんかものすごいことになりました。7/6時点では5000ビュー突破!!で喜んでいたのに

7/30現在のビュー数はこちら。6倍以上。という信じられんような数字を刻んでいます

スクリーンショット 2020-07-30 11.25.10

中でもパワプロの栄冠ナインの記事が凄まじいビュー数を記録することになりました。こんなに読んでいただいて大変嬉しく思います。

そこからですね…他の記事のビュー数の伸びも一気に上向きまして、スキをいただける数なども比較にならないくらいになってきました。いつも記事を楽しんでます!みたいな声もいただけて嬉しい限りです。ありがとうございます

コラボ企画実施!

今月はねじお★さんとのコラボ記事も実現しました。いきなり持ちかけた企画でしたが、快く引き受けていただき楽しい記事を書くことができました。

やはり同じ業界にいると”あーわかる”みたいに思うことも結構あります。ねじお★さんの執筆する記事は非常に面白く読みやすいので筆者も勉強させてもらってます。あれくらいマイルドな文体を使えるようになりたいなあ

仕事が忙しくなった

リモートワーク5ヶ月目に突入しました。今年いっぱい、いや来年くらいまでずっと続くんじゃないかな。って気がしていますが仕事の忙しさが急にすごいことになりました(今までが暇すぎた説あり)

ただ、在宅勤務っていいもんで睡眠がちゃんと取れているうちは大丈夫だ。以前書いたように終わり時を失うのは少し懸念材料ですが、そこにさえ気をつけていればなんとか…。まあ、忙しいのが嫌というわけでもないので体壊さない程度に楽しく働ければなあって思います。

以上、7月の振り返りでした。8月はもうちょっとお出かけできるように…なって欲しいけど難しいのかなあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?