見出し画像

Zoomでワンランク上のバーチャル背景のためのグリーンバックを購入しました(前編)

みなさん、ズムってますか?(訳:Zoomでしゃべってる?)

バーチャル背景を本格的にしたくなったらグリーンバック欲しくなりますよね?
と、いうわけで、ぽちったグリーンバックが届きました。スタンドとグリーン・白・黒の背景が入ったお得なセット。

3m×2mのサイズを買ったので、けっこうでかいな。
早速、組み立ててみました。5分もあればセットアップできます。

画像1


けっこうシワシワになっていたので、パナソニックのスチームアイロンでしわ伸ばししてみたんですが、コレはいいです。背景布と一緒に買う価値あるわー。

↓けっこう衝撃的なくらいきれいになる。だいたい10〜15分ぐらいで全面かかけられるよ。

グリーンバック (2)

僕が使っているのはNI-F360とちょっと古い機種です、現行品はこちら↓

新型も出るみたい↓

後半は、いよいよグリーンバックを使用した配信を紹介します。



動画配信とVRの活動をしています。普及活動の助けに、サポートいただけたら嬉しいです。いや、フォローだけでも、スキだけでも良いんです。むしろ、読んでくれるだけでも嬉しいです、みんな大好き。