金融機関経験者や公認会計士などの事業再生の専門家が伴走しながら支援する、中小企業再生支援協議会の特別支援
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

金融機関経験者や公認会計士などの事業再生の専門家が伴走しながら支援する、中小企業再生支援協議会の特別支援

 新型コロナウイルス感染症の影響で借入金の返済に支障をきたした事業者にとって、金融機関との条件変更(リスケジュール)の交渉はなかなか荷の重い作業です。
 そのような事業者と金融機関との間に立って、金融機関間の調整を支援し経営者の負担を軽減するサービスがあります。
 中小企業再生支援協議会新制度新型コロナ特例リスケジュールです。
 その特徴は、金融機関経験者や公認会計士などの事業再生の専門家が伴走しながら支援し、コロナ終息後の再生までサポートしてくれるところにあります。
 制度の概要に関する動画も用意されています。
 ぜひ、参考にしてご活用ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
笑顔倍増経営研究所(NPO法人日本ナレッジ・マネジメント協会 理事長・公認会計士・税理士・笑顔倍増経営アドバイザー 岩田浩一)
経営の中心には『ヒト』がいます。 難しい経営上の課題も、還元すればすべて『ヒト』の問題に集約されます。 『ヒト』を動かすのは『出逢い』と『感動』。それが経営上のあらゆる課題を解決する最適なソリューションの根源です。 すべてはみんなの笑顔のために!