海外に滞在して気がついた自分

自分探しの旅のようなベタなことを今年の夏にしました。
自分探しの旅といってもたいそうなことはしていません。
とある国に2週間ほどただ滞在して生活をしただけです。

結論から言うとどこにいても自分は自分であるということに気がつきました。
この気づきを得ただけでも非常に価値のある旅であったと思います。

観光もしなければ食事も現地の料理を食べようとは思わず世界に展開しているような外食チェーン店でばかり食べ、インターネットサーフィンをし、本を読む日々でした。

環境は全く異なりますが私はやはり自分の興味の赴くままに生きていました。

興味の赴くままに生きる
これが私の自分である模様です。

#エッセイ #気づき #旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?