心のcare講座



またまた増加です。
虐待通告、DV相談増加
本当に増え続ける。


私自身、過去にDV被害体験から
パニック障害になり、薬依存、幻聴が聴こえ
車に吸い込まれそうな衝動や飛び降りるような
衝動にかられるという、苦しい時期が長く
続きました。

当時、このままでは自殺してしまう!
なんとか這い上がりたい。
3人の娘を育てあげなきゃ!

そんな思いで、薬を断ちいろんな本から学び
思考を変えて、それら全てを克服してきました。

現在も、人生脚本、交流分析、アサーションなど
を組み合わせて、自分を好きになる事や
自分に自信を持てる為の連続講座をしています。

そんな私が、心のcare講座をあらたに学び
連続講座を4月から開催しようと思います。

NPO法人レジリエンスさんが行っている
心のcare講座を受講しファシリテーターを
取得して開催していきます。

1DV・トラウマを理解する
2 身体的暴力・性暴力
3 精神的暴力・モラルハラスメント
4 自尊心
5 「世間の枠」と私らしさ
6 トラウマに対応するツール
7 傷つきによる喪失とグリーフ
8 パートナーシップ
9 境界線
10 コミュニケーション
11 育った環境・子どもへの暴力の影響
12 Bさん(加害者)とは

どれも、興味深いなぁと思っております。
3月で学び終わり次第、講座を開催していきます。
オンラインで開催していきますので
全国どこからでもご参加いただけます。

ご興味のある方は、是非。
4月までお待ちくださいね。

また、公式ラインでDVやモラハラ、その他お悩み
相談も受けつけています。




#レジリエンス
#心のケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?