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SaaSプロダクトのサービス提供プロセスを統合しようとしたら、「適応課題」への対応だった話|CSイネーブルメント新着記事のお知らせ!

こんにちは!株式会社リンクアンドモチベーション・プロダクトデザイン室プロセスデザインユニットの渡部です!

株式会社リンクアンドモチベーションのnoteをご覧頂き誠にありがとうございます!

今回ご紹介するのは、カスタマーサクセスのイネーブルメントを担当している泉の記事です!

多様な顧客や商品サービスのニーズに合わせてカスタマーサクセスの業務も枝葉のように増えていく企業も多いと思います。「分化」したカスタマーサクセスの業務プロセスを1つに「統合」していくことが何故必要なのか、そして成功させる秘訣について解説しています。

CSの既成概念を変えたリーダーシップとは?

秘訣は「エンゲージメントの向上」にあり。ハーバード大教授のロナルド・A・ハイフェッツ氏の話を取り入れながら、泉が取り組んだ実例をもとに解説しています。


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