見出し画像

初めてのリトリート参加①

2022年9月人生初のリトリートに参加をした。

ずっと興味のあった断食と瞑想をメインにしたリトリート。
しかもずっと行きたいと思ってた屋久島での開催。
こりゃもう行くっきゃないがな!って事で速攻申し込み!

台風の時期だったので余裕を持って前日の飛行機を予約。
いざ開催日が近づくにつれてジリジリと台風さんも日本に近づいていました。

「思考は現実化する」って事で
出発日は屋久島に着いてる自分をイメージしながら向かったのだけど、鹿児島からの乗り継ぎで飛行機が欠航に。涙

2日後にしか飛ばないと言われたので気持ちを切り替えて初めての鹿児島を楽しむ事に。
台風が接近するのは夜だったので昼間は鹿児島市内に行きヴィーガンランチを堪能したり鹿児島の街をぶらぶら。

「森のかぞく」さんの美味しいランチ♡


作楽さんのテイクアウトで夜ご飯用も調達。

「マクロビオティックレストラン 作楽」さんが
入ってる建物
超可愛い店内
奥様が描かれた絵が飾ってあります
気になる本もたくさんあった

2日経ち台風も過ぎ
空港へ向かうバスに乗りました。

そのバスは私しか乗客が居なかったので
運転手さんとお話ししながら空港まで。

運転手さんの素敵はお話を
たくさん聞かせていただき降りる時には
運転手さんから
「自分で言うのもなんだけど
私は強運の持ち主だと思ってます。
なので、私と出会ったあなたも強運の持ち主です。
あなたのこの先の人生は幸せな事しか起きません」
と言われかたい握手をして下車。

この運転手さんに出逢うために飛行機欠航なったんかなって思うほど空港までの時間が楽しくって、ご縁って不思議やな〜って思いました。

パワーをたくさんいただいて
あたたかい気持ちと共に
屋久島へと向かいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?