見出し画像

不安なままで稼いで大丈夫

マインド系のことを学んでしまうと

どうしても
「安心」「満たされている」「与える」

そんなエネルギーを土台にすることで
お金が入ってくる

というセオリーが「頭」から離れなくなり

「不安」を抱えてる自分は稼げない
ってしてしまう人へ

たしかに焦りや不安からより
「安心」のエネルギーの方が

自分が苦しくなかったり
届きやすかったりするから
そっちの方が良いんだけど

どうしたって
不安が完全にゼロになることなんてない

新しいことを始めるとき
サービスをリリースするとき

私もいつも不安だし怖い

体調が悪かったり
ホルモンバランスの影響とかで
どうしたって整わない日だってある

だけど
そういう日も「できることはある」し

一番大事なのは
「不安でも怖くても良い」
「不安なままで稼いで良い」

恐れから行動しても良いし
焦りから行動しても良い

そこからの学びも必ずあるし

あまり質が良くなかったとしても
小さくてもちょっとは積み重なる

そのことを私は
昨年産後うつの時期に学んだ

感情がジェットコースターのようで
不安で眠れなくなって
突然泣き出すw

そんな日々が半年間続いたけど

数字で見れば
そんな状態の約半年間で1000万稼げてた

それはそれまでの日々と
そんな「小さな積み重ね」の成果

だからどうか
いつだってまず

どんな状態の自分も愛してあげて
私たちには問題は何もない✨

そして、やることちゃんとやる。

「不安なままでも稼ぐ」には

その許可というマインド面と
こちらの状態に左右されない
ビジネスを構築しておくノウハウ面の
両方があると安心

だから私は今日も
マインドとノウハウをバランスよく教える✨


ちょうど1年前、まだ不安定だったとき。