見出し画像

この10年、そしてこれから先、僕たちがどうしても実現したい世界。

どもども^^
山之内 紳悟です。

2月に入って、この間の記事で第11期が始まったと言ったかと思ったら、もう10日も経ってるなんて、、、年々濃度と速度が上がる一方でもはや驚きもしない。笑
息子が日曜日の定番アニメ『ちびまる子ちゃん』と『サザエさん』を観るようになってからは、もう日曜日が来たのかと、そこには毎週衝撃を受けてるけど。笑


さてさて、10日も経っちゃったけど、今回10周年ということもあったから、設立日の2月1日は創業の地「反町」に行っちゃったりして。

この背景で起ち上げた、知る人ぞ知る自宅兼オフィス

今は別の人が住んでたみたいだから少し遠めからだけど、玄関に向けて1人なぜか二礼二拍手一礼しちゃったりして。

やっぱりここで始めて良かったと思う"気"の良さを感じた。

気持ち良かったし、この節目で行って本当に良かった。
改めて身の引き締まる思いもしたしね。

今回、初めて家族4人で行ったんだけど、5歳の息子は少しずつ意味がわかってきたかな、どうかなって感じだったけど、連れて行って良かったなって感じた。
どんな人生を歩んでいくのか、本当に楽しみ。


でねでね、まぁもちろん節目ってこともあるけど、こんなことしたらより一層想いに耽るわけよ。
この10年を振り返ることもするし、その上で、この先どうしていくか、どう生きていくか、まっすぐ見つめるわけ。

うーーーーーーーーん。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんんんん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


笑笑笑


この10年、関わりがあった人たちは知ってると思うけど、幾度となく紆余曲折があったのよね。
それこそ手段として何を提供するかなんてものすごい変わっていったし、コレと思って始めたと思ったらすぐやめてなんてことを繰り返す時期も経験した。
何なら「何をやりたいんだ」「何を伝えたいんだ」「何を世に届けたいんだ」、全部真っ白になったことも正直ある。

かと言って、ただできることを器用にやれるほどすんなりな人間じゃなくて。
本当に馬鹿正直に、でもだからこそ数知れない葛藤と苛立ちと、虚無感と。

幸い自分大好き人間なところはどんなことがあろうとブレることはなく、自分という存在を愛し続けることができたからこそ、今があるなとは思う。


そんな10年を経て、この先を見据えた時。

まぁ、第一声としては具体的にはわからんよ。笑
そこがわかれば、もう少しこの10年も上手にやれてたと思うし。

でも、この10年の間も都度そうだったし、今回も改めて思ったことは、このロゴがいつだって目指す先を示してくれてるんだなってこと。

人生は、山あり谷あり。
それを全体像として、表している。

そんな人生の中には、色んな人がいる。
色んな色の色んな形の人がいる。
尖ってる所もあれば、へこんでる所もある。

そんな人たちが"そのまんま"でそれぞれの輝きを放ち、それぞれの力を発揮する。
そうすることで支え合い、重なり合い、掛け合わさり、全体としてより大きな輝きを放つ。

そんな想いが込められたロゴ。


もうこれだな。これしかない。
いつだって戻ってこられる。
どれだけ見失っても、どれだけ言葉が変わっても、ここだけは変わることがない。

どうしても実現したい世界。

これが僕のやりたいことであり、僕たち夫婦Life Missionがやっていきたいこと。


あの頃の何もわかってない学生のただ熱さと勢いだけみたいな時に、しっかり引き出してくれて、こんな最高のロゴを生み出してくれたジョンさんには感謝しかない。
改めてありがとう。

そして、資金も特にない中で、ロゴを創るという今思うと本当に形を大事にしてたなって思うけど、何はともあれ丁寧にやった自分もありがとう。笑

にしても、こんな感じで想いを視覚化しておくのは、もちろん相手に伝えるためでもあるけど、自分にとってめちゃくちゃ大事なのかもね。ってか大事。オススメ!
この辺ないがしろにしがちな人多いと思うし、特に個人で始めた人は。
でも、個人で始めた人にこそより一層大事なことかもしれない。



ということで、うまくまとまったかな?笑

ここからの新たな旅路は、このロゴのような世界の実現に向けて、更に駆け上がっていく所存であります。

【Revive Your Soul.】

という想いの下、それぞれが持つ本来の"響き"を奏でられるように、"自分"という存在に、魂にまっすぐ生きられるように、僕たちもTryでいきやす。


今、こうした想いやビジョンにグッとくる仲間を集めてるので、何か琴線に触れるものがあれば、教えてもらえればガッツポーズで喜びます!

一緒に思い描く世界を実現していこうで!!!!!