見出し画像

春に聴きたい🌸SHINeeジョンヒョンの暖かくて美しい曲リスト📝

안녕하세요~madokaです☺️
4月8日はSHINeeジョンヒョンの誕生日でした🎂

冬が終わり少しずつ暖かくなる春の始めに生まれたジョンヒョン🌸
そんな季節に必ず聴きたくなる彼の暖かい曲を紹介します🎼

따뜻한 겨울 (Our Season)"あたたかい冬"

画像1

2017年4月24日にリリースされたジョンヒョンのソロアルバム『 The Collection 'Story Op 2 』🌸

その中からご紹介したいのは따뜻한 겨울 (Our Season) "あたたかい冬"と言う曲です◎

ジョンヒョン自身は冬が好きと語っていますがこの曲は春を迎える前に聴きたいとても暖かい曲です。



あたたかい冬がまた帰ってきた
コートにマフラー セーターにミトンの手袋
そういうのがなくても実は僕全く寒くないんだ
僕のそばにはいつも君 いつも君がそばにいるから
僕達正直になってみようか 僕に失望した事あるでしょ
そうだよ 僕も君に傷つけられた事がある
あたたかい冬に雪が溶けて消えるように
今はそれも全て思い出になってくれたけど

***

あのさ 僕がいつも言ってる事だけど
口癖のように言ってばかりいる事だけど
本当にありがとう
未熟な僕をそのまま大切にしてくれて
おかげで僕の人生はあたたかいよ
ありがとうという言葉 必ず伝えたかったんだ
僕に言ってくれたその言葉を返してあげたかったんだ
今日も全く寒くないよ 君と共にした冬
僕のそばにはいつも君 僕の隣にいるから
僕のそばにはいつも君 君がいるから


ジョンヒョンの歌声とメロディがとても美しくて
タイトルの通りあたたかくなる曲です🎼
ジョンヒョンが残してくれたこの曲のおかげで私たちの人生もあたたかいです🌸

U&I

画像2

2015年9月15日に発売された初めての小品集
『 The Collection Story Op.1 』🌸
その中からご紹介したい曲は『 U&I』と言う曲です。

"U&I"はジョンヒョンがDJとして活躍していたリスナーの些細な話を音楽に乗せるラジオ『푸른 밤』🌃( 青い夜 ジョンヒョンです📻 )のプロジェクトコーナー『青い夜の作詞、その男の作曲』のテーマ曲です◎



You, You and I Oh 君と僕は離れないよ
You, (You you) You and I 僕はいつも君の話を待ってる
僕はすごく疲れてもう辛い 
ため息をつくのも苦労する日なんだ
君は今日どうだった? 笑顔で楽しそうだね
いい感じ 君の話を聞かせてくれる?
辛い日でも良い日でも 自慢話でもどんな話でも
君の話をして いつも僕ばかり喋ってるだろ
大袈裟に考えないで些細な事でいいんだ
どこそこのお店が美味しいとかいう感想とか
そんな事でもいい そういうのが特別なんだ
振られて別れたんだ
涙を堪えるのに疲れた なんか話して
君の肩の上のその重い物を ちょっと降ろしてみたら?
僕が聞いてあげるから


この曲が発売されたのは秋ですが可愛い歌詞と、日差しを浴びているような軽やかなメロディが春の始まりに聴きたくなる曲です🌸

우린 봄이 오기 전에 (Before Our Spring) "僕たちは春が来る前に"

画像3


2018年1月23日に発売されたジョンヒョンの4作目のソロアルバム『 POET|ARTIST 』🌸

アルバムのタイトル《 Poet(詩人)|アーティスト 》はジョンヒョンが「一つは自分がなりたいもの、もう一つは今してるもの」と語っています。

その中からご紹介したい曲は『 우린 봄이 오기 전에 (Before Our Spring) "僕たちは春が来る前に" 』と言う曲です◎

この曲も冬から春にかけての歌なのですが、とても暖かい歌詞とメロディで雪溶けから春の始まりを連想させる曲になっています❄️


僕達は春が来る前に
暖かくなる前に一度会いましょうか?
僕達は夜が明ける前に
みんなが眠りについた時 きっと会いましょう
実は僕は君を見つめるのが 見守るのが好きなんだ
じっと笑う君を見つめるのが ただ見守るのが楽で
馬鹿みたいだけど 君の前に出るのが怖いんだ
君が僕のことを理解出来なくても
大丈夫 大丈夫 まだ春が来るまでだいぶあるから

***

今年の春は以前より早く来るんだって
冷たく凍った冬はまだそのままなのに
どうしたらいいのか悩まないで
僕は大丈夫 また僕にも春が来るでしょう
僕は君の前に出るのが怖いんだ
君に移しちゃいそうで
僕の涙 僕の悲しみ 忘れて僕にも春が来たら
その時は その時は その時は その時は


ジョンヒョンが私たちに残してくれたメッセージの用で聴くと自然と涙が出そうになりますが、春が来る前にジョンヒョンを想いながら聴きたい暖かい曲です🌸

アーティスト| 김종현(キムジョンヒョン)

画像4


ジョンヒョンの歌には"君と僕"と言う言葉がよく使われています📝いつも誰かを想って書いた歌詞がとても暖かくて優しい気持ちにさせてくれます🌸

ジョンヒョンは見た目はとっても男らしく強いイメージがありますがとても繊細で優しくて実は泣き虫(ㅎㅅㅎ) 

画像6


どんな事を思いながらこの曲たちを制作したのかなと思いながら、春が近づくこの季節に聴きたい曲です🎼

今回は春に聴きたいジョンヒョンの美しくてあたたかい曲たちを紹介しました🌸
まだまだ素敵な曲が沢山あるのでこれからも紹介していきたいです..🎼

画像5


ジョンヒョンが残してくれた楽曲たちをもっと沢山の人に知って欲しくて、これまでにも紹介した記事もあるので、もっとジョンヒョンについて知りたくなった方は是非読んで頂けたら嬉しいです🧡


https://manimani-korea.net/shineejonghyun/


✍️ madoka









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?