見出し画像

SHINeeと言うグループに出逢って人生が変わった話。

こんにちは。madokaです✍️🌸
普段はライターとして韓国の情報を発信していて
つい最近一年間の韓国留学を終えたばかりです。

私がこの歳になってわざわざ留学するまで
"韓国"にどハマりした理由の一つが
コスメとファッションとSHINeeでした。
今日はSHINeeに出逢って人生が変わった話をしようと思います💎

私が初めて好きになった韓国のアーティストはBoAちゃん。
子供の頃はSPEEDやw-inds.の様に歌って踊れるアイドルが好きで、その中でデビューしたBoAちゃんにも勿論夢中になりました。
だけど日本語もペラペラで頻繁にTVに出ていたのでKPOPアーティストと言う認識ではなくて、むしろ"日本の歌手"と言う存在でした。
もちろん少女時代やKARA、東方神起も好きだったのですが元々RnBが好きだったので高校生ぐらいからは普段聴く音楽は洋楽ばかり。

そんな時、当時のバイト先の有線から流れてきた曲を初めて聞いた瞬間《この曲何?好き!》となって調べたのがSHINeeの『JULIETTE』。

画像1

当時の私の韓国の男性グループのイメージは筋肉ムキムキで野獣の様な強いイメージだったので、SHINeeの様な可愛くて繊細な感じのグループもいるんだと新鮮でした。
JULIETTEは独特なメロディが頭から離れなくて聞けば聴くほどハマっていく曲。それから毎日口ずさむようになりSHINeeを調べるように。

SHINeeは『音楽、ダンス、ファッション全ての分野において時代にあったトレンドを提示し、リードしていくコンテンポラリーバンド』なのでRnBやEDM、New jack swingなど常に時代を先取った楽曲が多いのが特徴。
洋楽っぽいお洒落な曲が多いので日本のプロの音楽業界の人達の中でもファンが多い。
SHINeeの新曲が出ると『あ、次こんな音楽が流行るんだ。こんなファッションが流行るんだ。』とわかるほど常に最先端でファッショナブル。

画像2

自然とコンサートに行ってみたい!と思うようになり
初めて足を運んだのが2015年の東京ドーム公演。

Everybodyから始まりダンスナンバーやバラード、
コントの様な可愛い映像やトークであっという間に過ぎた4時間。


圧倒的なダンスと歌唱力のレベルの高さにメンバーの仲の良さ。あれを生で見てハマらない人はいないのでは、、?!

日本で初めての東京ドーム公演。。
アンコールでジョンヒョンに抱きつき、ぽろぽろと涙を流すピンクヘアーのキーくんが可愛すぎて見事その瞬間、私は沼にドボン🕳

初めて推しが出来た日なのでした。

忘れもしない2015年3月15日💎

画像2

この日から言うまでもなく
私は"SHINee沼"の奥深くへ、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?