変身系の。。。

久しぶりに洋服を買った。

運良くセールになっていて、お得だった。ターコイズブルーのアジアンテイストな柄のブラウス。

試着をして、しっくりきたので即決。

特徴のある柄物って、ブランドがバレるからちょっと抵抗あるな。。。誰かと被ったら。。。と、いつもは避けていたデザインだったけど、今回はそれは横に置いた。

そんな事を言っていたら何も買えない笑 

「人と同じが嫌」って、あまり拘りすぎるとホントつまらない。

そう思うなら、せっかく買ったお気に入りのこの一枚をどうやって自分のモノにしていくか、着こなしを考えた方が良い。

着こなし。

洋服って、やっぱり持ち主に馴染んでいくもの。


馴染む、といえば。

前からずっと気になっていた事がある。

それは、TV番組でよくある、変身系のコーナー。

スタイリストとかが、ファッション に悩んでいる人をおしゃれにするっていう。。

あれね、今まで見てて、仕上がりが100%素敵だなーって思えた事がほぼ無い。ヘアメイクも含め、なんか取ってつけた感が凄い。

いや、それはプロの腕を否定しているってことではないのです。

ただただ、

馴染んでいない、だけ。

きっと同じコーディネートでもその人の表情、所作、姿勢、で見え方も変わってくる。

だから、時間が必要なんだよね。

他にもまぁ、色々な事情があるんだろうな。。。って。

この店の中でどうにかコーデ組まないといけない、とかね。

だから、あの手の番組に駆り出されるプロも気の毒だよな、、、と思ってしまう。

そう、洋服は自分に馴染ませる楽しみってあるのだ。

やたらと自分に「似合う、似合わない」を気にしすぎないで、「好き!」と感じたら買ってきてみる!

ちょっとあれ?と思っても、手持ちの洋服達を思い浮かべて、あのパンツに合わせたら?あのカーディガンを羽織って、スカートはあれにしたら?

って、初めにビビッときた勘を大切にしてみよう。

今日は一枚のビビッときたセールのブラウスから降りてきたインスピレーションで書いてみました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?