せをはやみの作り方 第十三話〈リモート演劇〉

撮影録画したTAKE 1の素材にテキストコメンタリーを添えた動画です。

以下の台本とともにお楽しみいただけたら幸いです。

◆◆ 第十三話用台本 ◆◆

第十三話 解放

ふう    緊張するー

さとし   いいから、出ておいで

ふう    笑わないでよー

さとし   笑わないよ

ふう    【画角の中へ】どう?新しいゴミ袋スーツ

さとし   うん、お洒落

ふう    お洒落?

さとし   うん、お洒落

ふう    良かったぁ、違和感ない?

さとし   違和感は、ある

ふう    えー

さとし   でも大丈夫、前のバージョンを思い出してみて、天と地ほど違うから

ふう    うん

さとし   自信持って

ふう    はい!

さとし   うん

ふう    じゃあ行ってきます【敬礼】

さとし   財布は?

ふう    持った、ポイントカードも

さとし   お店入ったらまずマスク探しなね

ふう    うん、【しているマスクを触って】このマスクで最後の一枚だ

さとし   ん、それは?

ふう    【左手の小袋を掲げ】あ、これはザ・フライの遺灰

さとし   遺灰?え?小蝿を燃やしたの?

ふう    ううん、燃やすほど死骸が残って無かったら、死骸がこびり付いた雑誌の表紙だけを破って燃やしたの

さとし   そうか

ふう    サッと公園とかに埋めてくる

さとし   うん

ふう    じゃあ

さとし   うん

ふう    あー!緊張するー!二週間ぶりの外だぁ

さとし   うん、楽しんでおいで

エンディングテーマ

ふう    【スマホで自分の顔を取りながら外を歩いている】もしもーし!としくーん!外サイコー!涙出るー!空が高ーい!

さとし   【笑顔で頷き、ビールを飲みながらテレビを見る】


◆◆ 役者たちの思い出 ◆◆


ゴミ袋スーツの作成が結構大変でした。
外ロケはイヤホンマイクで撮りました。声の通りがいいですね!
(ヘルメットが意外と防音効果を発揮してくれたようです)

職質に合わなくてよかったです。
《白井肉丸》


この回は(も?)ただただ肉丸さんお疲れ様でした、の一言です。

通報されなくてよかったねぇ。
《須藤大輔》

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

『劇団ららるらら』は、一部の有料記事を除き、 基本的に無料でコンテンツを提供しております。 すなわち!あなたのサポートが今後の活動の支えとなるのです。 応援よろしくおねがいします!