サプライズ

安本:そろそろ来る頃かな?
小林:うん
安本:もう大丈夫だよな?
小林:うん
安本:よし、頼むぞ
小林:・・・あのさ
 
※ピーンポーン
 
安本::お、来た来た。
 
安本、出ていく
 
小林:・・・はあ
 
安本、柏木、来る
 
柏木:ウィッスー
小林:ウィッスー
柏木:安本の家来たの初めてだわ。小林、もう来てたんだ、早いね
小林:うん、今日暇だったからさ
柏木:たしかに部活ない休みの日って結構暇だよな
安本:滅多にない休みなんだから楽しまないと
柏木:でも昨日の試合で3年は引退かぁ
安本:PKで負けて引退って悔しいだろうな
小林:たしかにね
安本:まあ、しょうがねーよ。勝負は時の運だからさ。俺らの代はもっと勝てるように頑張ろうぜ
柏木:安本切り替え早いな
安本:俺はお前らと違って昨日試合出てないからさ、早くレギュラー取らないと
柏木:俺らもまだまだだよ、昨日だってほとんどなんにもできなかったし
小林:うん。先輩たちのぶんまで頑張らないと
安本:でも、りか先輩に会えないのは寂しすぎるよなー
柏木:またそれかよー
小林:・・・
安本:だってこんなに早く負けるとは思ってなかったからさ
柏木:たしかにな
安本:レギュラーなったら告白しようと思ってたのによー
柏木:まあまあ、勝負は時の運だろ
安本:誰だよ、そんなこと言ったの
柏木:お前だよ
安本:クソー!もう今から告白しちゃおうかな
小林:い、今から?
安本:きっと、りか先輩も今落ち込んでるだろ、それを優しく慰めてあげるんだよ、俺が
柏木:すごいギャンブルじゃない?
安本:いや、これはチャンスだよ、ストライカーの勘がそう言ってる。イチかバチか、いくしかねー
柏木:すごい勢い
安本:よし、今から電話するわ。柏木、小林、俺がゴール決められるよう祈っててくれよな
柏木:ま、まあ頑張れよ
小林:・・・あのさ
安本:なんだよ
小林:やめといた方がいいんじゃない?
安本:おいー、水差すようなこと言うなよー
小林:いや・・・
柏木:小林?どうした?
小林:・・・実は、俺、付き合ってるんだ
安本:は?
柏木:え?誰と?
小林:・・・りか先輩
安本:・・・は?
柏木:え?マジで?
小林:うん
安本:は?
柏木:い、いつから?
小林:大会始まるちょっと前くらい。りか先輩に告白されて
安本:・・・は?
柏木:な、なんだよー、言えよー。あ、だから練習終わった後とっとと帰っちゃう時あったのかー、い、言えよー
小林:ごめん
柏木:いやいや、おめでとう、良かったじゃん。な、なあ安本?
安本:・・・ふざけんじゃねーよ、小林お前、俺がりか先輩のこと好きなこと知ってただろ?
小林:いや、冗談かと思ってたからさ
安本:冗談でそんなこと言うかよ、信じられねーよ、こいつ!
柏木:安本、落ち着けって
安本:こいつ舐めてんだよ、ずっと馬鹿にしてたのか?レギュラーもりか先輩もゲットしましたーって。影で俺の事笑ってたんだろ?
小林:そんなことないよ
安本:言っとくけど、昨日の試合負けたのお前のせいだからな
小林:は?なんだよそれ
安本:何回もミスしやがってよ、外から見てたらお前だけレベル下だったよ
柏木:おい、今そんなこと関係ないだろ
安本:わざとミスしたんじゃねーの?早めに負けたらその分たくさんデートできるもんなー
柏木:おい、安本!
小林:レギュラーにもなれねーやつに言われたくねーよ
柏木:小林?
小林:お前そんなんだからレギュラーにもなれないんだよ
安本:てめー、やっぱ馬鹿にしてんじゃねーか
柏木:ちょ、落ち着けって
小林:・・・帰る
 
小林、出ていく
 
安本:待てよ、くそ野郎!
柏木:落ち着けって
安本:くそ・・あいつがあんな奴なんて思わなかったよ
柏木:たしかに、びっくりしたけどさ、小林もなかなか言い出しづらかったんじゃない?
安本:もうあんな奴、友達でもなんでもねーよ、二度と口きかねー
柏木:そ、そんなこと言うなって
 
部屋の明かり消える
 
柏木:わ!なにこれ?停電?
 
小林、ケーキを持って入ってくる
 
小林、安本:ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデーディア柏木―
柏木:え?なにこれ?
安本:おめでとー!柏木、明日誕生日だろ?
柏木:そうだけど、え?
安本:サプライズだよ、サプライズ。なあ、小林
小林:そう、サプライズ
柏木:え?じゃあ今のケンカは?
安本:ウソでーす
柏木:ウソかい!なんだよー!メチャクチャびびっちゃったじゃん!え?小林がりか先輩と付き合ってるのは?
小林:ウソだよ
柏木:ウソかい!やばいねお前ら
安本:いやー、ここまでうまくいくとは思わなかったなー(柏木のマネして)ちょ、安本、落ち着けって
3人、笑う
柏木:やめろよー。でも、なんで明日じゃなくて前日にしたの?
安本:そりゃ、明日はデートだろ?
小林:みれいちゃんと
柏木:え?知ってたの?俺らが付き合ってるの
安本:そこまで込みのサプライズだからな
柏木:やられたー!マジで悔しい!お前らの時も絶対やり返すわ。誕生日いつ?
小林:先に言ったら意味ないじゃん
柏木:いいから教えろって
安本:俺、2月14日
柏木:バレンタインかよ!ウケる!似合わねー!
安本:うるせーな
柏木これはおもしろくなりそうだ、小林は?
小林:俺は・・・
柏木:なんだよ、言えよ、やり逃げはなしだぞ
安本:そうだよ、言えよー
小林:・・・今日
柏木:・・・え?
安本:・・・今日?
小林:・・・うん、今日
柏木:・・・
安本:・・・
小林:・・・
柏木:な、なんか
安本:ごめん

もし良ければサポートお願いします。今後の生きていく糧にさせていただきます。