人には人の、人生。

今バスの中にいる。
(メリーさんみたいな書き出しになっちゃった。)

バスの中には私含めて4人。マダムが2人と、運転手のおじ様が1人、そして私。

窓の外をぼやっと眺めていたら、40代と思しき女性二人がペコペコとお辞儀しながら手を振っていた。

時間帯的に、ランチしてちょっとお茶飲んだあとの別れ際だと思う。

人生を見たな、と思った。

途端にバスのなかで一緒に時間を共有している人たちのこと、窓の外にいた観光客っぽい人、今から行くコンビニの店員さん、その他たくさんの人類が地球上に生きているのだなと謎に感じた。

唐突に哲学的な部分、精神的な部分を体感した気がする。

感覚的には、前からビル風がビュンッと急に吹き抜けてきた感じ。

いや、ほんとにこれだけ。

バスの中で感じたことを書き留めておきたかっただけ。

それではまたお会いしましょう。

(Spotifyで聞ける、ゆっきゅんのなんかドリンクバー5時間目というポッドキャスト最高だから聞いて欲しいです)(勝手に宣伝してます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?