見出し画像

医療脱毛について(vol,2)

噂では痛いとか料金高すぎるとか
色々ありますが、
実際どうなのかやってみないとわからんので
思い切ってはじめました。

来年のお肌が楽しみでございます。

はじめに私が契約したプランを公開します。

契約内容

アリシアクリニック🏥
【コース】全身+VIOセットコース(4回)、全顔コース(4回)、全身セットコース半額(5回目)
【金額】310,200→271,909
【支払い方法】医療ローン15回

です!
安くはないですが、数年前よりは安くなっていて10年後はもっと医療脱毛が身近になりそう、、、
学割やらなんやらをして約4万円ほど安くなってます。幸

医療ローンにて月に2万円以内での契約をしました。

ざっくり説明すると
4回は全身(VIO,顔込み)、5回目はVIOと顔なしの全身のコースです。

5回通ったあとに様子をみて
追加で顔やVIO、全身の追加もでき、回数を重ねるたびに値段も安くなります。
ただ、毛のなくなるスピードは人それぞれなのでパッケージ化されている4回の契約をした後に追加契約をするほうが良いそうです。

また、消化不良の回数分の料金は全額返ってくるので心配ご無用です。

先日、1回目の施術をうけたので
感想を書いていきます。

1回目の施術

大体、1時間ほどで
全身、VIO、顔、無料シェービング(背中など)

をテキパキやって頂きました。
1人でやっているのに早い、、、

肝心の痛みですが
思ったより痛くありませんでした。

個人的な痛みランキング↓
1位:鼻下
2位:Oゾーン
3位:手の甲、足の甲

カウンセリングの時に
スタッフの方は
「ワキを痛いとおっしゃる方がおおいです。」と聞いていたので
めちゃめちゃ気合をいれてたんですけど
全く痛くありませんでした。

体調や毛にもよるので
人それぞれなんやなってことですね。。。

VIOは機械の先端がとても冷えているので
痛みが少ないです。
Oだけはなぜかいたかったなあ。

施術後は保湿化粧水と軟膏を頂きました。

こんな感じです。
さすが医療脱毛
アフターケアもちゃんとしてる。

まだ1回目なので
効果が現れるのはもう少し先になりそうですが
早くこの悩みから解放されたいなあと。

次の記事からは
足のbefore/afterも載せていけたらとおもいます。


歯並びをよくするために使わせて頂きます🦷