見出し画像

龍さんのお話 001

龍さんはスピリチュアルな話が好きで、
私も見えない世界のことに興味があるから
話を聞くのがすごく新鮮で面白い。

この日は曜日ごとの守護天使についてのお話。

天使とは

神からのメッセージを人々へ伝える役割。
より高い次元へ繋がるためのお手伝いをしてくれる、神と人類との橋渡しの存在。

天使の種類

それぞれの目的と働きをもつものがある。

①ネイチャーエンジェル
地球の自然を保護する天使。
地球と地上の人々の守護者。

②メッセンジャーエンジェル
人々のそばで支える天使。
人生の学びの中で導いてくれたり、
助言をくれたりする。

曜日ごとの守護天使

月曜日…ガブリエル
神からのメッセージを人間に伝える役割。
アーティストやクリエイターなどの「人に何かを伝える仕事」をしている人を導いてくれる。

画像3


火曜日…カマエル

戦いと天国の門番の役割。
平等性や個人の能力・意思力について助けてくれる存在。能力や意思決定に関して悩みがある際に、強力なサポートをしてくれる。

画像3


水曜日…ラファエル
天界の医者の役割。
癒し・知識・旅に関することについてサポートをする存在。医療従事者・弁護士・冒険家などの仕事をしている人を導いてくれる。

画像3


木曜日…ザドキエル

高潔で純粋な心と慈悲の心を持った天使。
慈悲の心(人を許す心)へ導いたり、ネガティブで濁っている心を浄化する力がある。

画像4


金曜日…ハニエル

ハニエルは位の高い天使で、神様から強大な権力を与えられている。自然や美を司っており、愛・調和・友情に関して、強力なサポートをしてもらえる。権力や美に関する職業の方、特に女性に対して有益なメッセージを告げてくれる。

画像5


土曜日…カシエル
制約を司どり、人と神を繋ぐ役割がある。人間を我慢強さや信念へと導き、自律心や苦しいときに我慢強く続ける心へと導いてくれる。海を統治している天使でもあり、海に関する職業の方、自分をコントロールしたい方をサポートしてくれる。

画像6


日曜日…ミカエル

他の守護天使たちのリーダー。「神に似たもの」という意味を持ち、神に最も近い存在とされる。知力・武力ともに優れており、人間に対しては、不安感や恐怖感などを取り払ってくれる。

画像7


龍さんは土曜日生まれ。
土曜日の守護天使カシエルは
龍にまたがってるんだって。
やっぱり龍さんは
龍にご縁があるんだなあ。

りゅうくんは火曜日生まれ。
平等や正義が似合う感じだなあ。
やっぱりその人その人の
特性が出てるのかな。

ちなみに私は月曜日生まれ。
聞く側の人間だと思っていたけれど
守護天使さんが"伝えること"について
導いてくれるみたい。

これからもnoteに書いて
いろんなことお伝えするって決めた。

そういうお話の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?