見出し画像

私のしあわせ

"しあわせ"って何かな?


心が満ち足りていることを
"しあわせ"っていうらしい。

私の心が満たされるのは
どんな時なんやろ。



おそらく、
『自分でいられる』
瞬間やないかなあ。



でもその瞬間って
当たり前すぎて
その時は気づかない。
ちょっと時間が経って
"しあわせ"だったって気づく。

"しあわせ"って不思議やね。



それと、
本当の自分じゃないなって思ってても
"本当の自分じゃないなって思ってる自分"
ってことやで自分でいられない時なんて
ないのかもしれないね。

そう思うと
毎日の一瞬一瞬、瞬間瞬間が
"しあわせ"なんやないかな。

この一瞬の"しあわせ"に
感謝しながら過ごしたいな。

いつもありがとうね。





noteに文章を書くと
普段はできない
"自分をみつめること"が
できるような気がする。


もっと自分を見てみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?