見出し画像

バイトとゲームしてたら半年経った

こんにちは。宮田です。友達が1人減りました。
数えているのが気持ち悪いと思われるかもしれませんが、宮田には5本の指で数えられるくらい友達が少ないので許してください。

さて、今回のお話は今年も半年経ったから振り返ってみようスペシャルです。年末年始〜現在までの振り返りになると思いますので、ゲームに興味がある人、どうしても暇な人、それ以外の方も見ていってくれると嬉しいです。

それにしても2024年も半年経ったという事実に驚きを隠せません。年々、時の流れが早くなっていったり家族の成長を見て時間は流れているんだなと実感します。

年末年始に龍が如くがマイブームになる

見出しの内容は正確に言うと、ジャッジアイズという木村拓哉さんが主演のゲームから龍が如くを知って、龍が如くに本格的にハマる…という流れになります。

元々、グラフィックが苦手なタイプのゲームだったのでずっと避けていたのですが、年末年始辺りからどんなものにも『苦手なものでも1度は触れなければ』という意識が芽生え、試しに見てみたのがジャッジアイズだったのです。いざ見進めるとめちゃくちゃ面白い。ストーリーもよく出来てたため、見終わるのは一瞬でした。

ちなみにわたくしは杉浦文也くんが好きなのですが、彼の正体を知った時は勝手にショックを受けてました。絵美ちゃんと笑い合う未来もあったかもしれないと考えると結構キツかった。

ロスジャだけどみんなでいぇーいした


そんなこんなでジャッジアイズから龍が如くという存在を知りました。何を思ってこの判断をしたのかはもう覚えていませんが、7を見てから時系列順に見ようと決めました。多分面白かったからせっかくならと思ったんでしょうね。

今思うとジャッジアイズを見ようと思った自分はだいぶいい役割をしてくれた気がします。ジャッジアイズや龍が如くに出会わなければ、ずっと鬱のままだっただろうし、何も変わらずに何年、何十年と生きていく可能性があったので。でも、苦手なものを克服しようとした時点できっと変わろうとはしてたのかな。偉い。

ちなみに龍が如くとジャッジアイズシリーズは今でもマイブームです。思った以上にハマりまくってる。これからもよろしくお願いします……


同時期にアイドルにもハマる

お次はアイドルさんのお話です。わたくし、Laynという超素敵なアイドルグループが好きでして、その中の渡辺陽菜ちゃんが死ぬほど好きなんです。

渋谷で一目惚れしたくらいです。12月の寒い中、渋谷から帰ろうとした時に駅前でビラ配りしてる陽菜ちゃんがいて、可愛いから貰いたいな なんて思ってたら、ほんとに貰えちゃって。今でもたまに思い出します。いい思い出。

ライブも何回か行ってるけど、何回見てもアイドル!って感じなのが凄い。ドンピシャでアイドル見てるなっていつも思うから、満足して帰れるのがいいところ。かっこよかったり、可愛いのもいいところ。つまり全ていい。

しかもファンもいい人ばかりなんですよね…。わたくし個人の話も聞いてもらったりして、とてもとても助かった時がありました。陽菜ちゃんがきっかけで繋いでくれた縁……。(ありがとう)
最近、心の健康を保ててるのは半分がゲーム、半分がLaynのおかげだと思ってるくらい。

全肯定マンになっちゃいましたが、それくらい曲もメンバーもいいアイドルグループさんです。新メンバーの方を迎えて、新たな1歩を踏み出すLaynちゃんをどうぞよろしくお願いします。


宮田、バイトを休職する

個人的にわたくしが変わるきっかけになったのはこの時期かなぁと思っています。結構ヤバかった。シャレにならない。

理由があやふやなままバイトを辞めたいって言うくらいやばくて、ボロッボロ涙は出てくるし、何故子供なのに、大人の情けない話を永遠と聞かされなきゃいけないのかって本音ぶちまけました。今思うと恥ずかしいし、ご迷惑をおかけしたなと思いますが、休ませてくれなかったら多分この世にいるかも怪しいと思ってます。

この時期、わたくしの身の回りの人達がかなり揉めたりなんだりしてて、それの相談役になってたんですけど感受性が強いが故に結構負担だったみたいで。
それ以外にも元友達に好きな物は貶されたり、私自身も否定されるようなことしか言われなかったから内心、ボロボロだったんですよね。

この辺が理由かなぁなんて考えてます。
結局、身の回りの人達の揉め事には口挟むような真似はしないで傍観して終わったし、元友達って書いてる時点でお察しだと思いますが、元友達とは縁を切らせていただいたんですけど。

この経験のおかげでまた1歩、2歩くらいは成長出来たけど、茨の道を歩むことでしか成長出来ないのかと頭を悩ませてます……人間ってそんなものなのでしょうか。とにかく別れが多かった時期でした。


ゲームしてレポートしてバイトしての日々

そして現在。精神が以前と比べたらだいぶ安定し、好きなことをしながら、バイトしてレポートやっての日々を過ごしております。ここまで安定したのは久々で、安定してるとこんなに快適なの!?と驚いてます。ちなみに健康の秘訣は龍が如くとジャッジアイズを摂取することです。

バイトも結局携帯代やら食費を稼がなきゃいけないので、辞めずに諸事情で時間帯を変えてもらって復帰しましたが、朝の方が鬱にならずに済むので気楽です。帰り暗くないから気持ち的に楽。

本当に思うけど、考え方といい色々と成長したよなぁとしみじみしています。特殊な環境で育ったから、やっぱりズレた考え方とかはしてしまう場面もありますが、頑張って客観的に見るようにしたり、自分のことは自分でどうにかできるようになってきていて1人で感動してる。

特にゲームソフトを自分で買えるようになったのは感動した。龍が如くやジャッジアイズシリーズを自分のお金で買った時は、内心幼稚園児のようにウキウキしてた。まだ心も現役の子供で安心。

そんなこんなでたった半年で個人的には色々ありました。皆様、いかがでしたでしょうか。結構なんとなくで書いてしまったので、あまり面白みはないと思いますがわたくしは満足しております。

ということで最後まで見てくださった方は本当にありがとうございます。元気な宮田でした。

P.S.
公開するの忘れてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?