見出し画像

一石二鳥のアイブロウフラッシュ

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

「アイブローフラッシュ」という言葉をご存じですか?
相手に好意を与えるボディランゲージの一種だそうです。

眉毛という意味のアイブローが、嬉しい時や驚いた時に眉毛が
上がって戻るということが起きるそうです。
これは、他者を好意的に受け入れる時に起こるそうです。

子供時には、このアイブローフラッシュが頻繁に起きていたそうです。
しかし、大人になるにつれて自己防衛や固定観念に縛られ始めると
だんだんと眉毛の動きは少なくなり、目や口を閉じたり、
視力が悪いとしかめっ面になったりともします。
これでは、相手に硬い冷たい印象を与えてしまうそうです。

ということで、早速、セルフチェック!
皆さんは、どうでしたか?

残念ながら、私は、眉毛が動いていませんでした。
というか、動かなくなってしまっているのかも?
これでは、相手に与える印象が悪くなってしまいます。

眉毛って表情筋の一種らしいです。
ということは、この表情筋をしっかり動かすことで、
明るい表情ができるということ、
また筋肉をしっかり動かすせるということは
加齢による目元の悩みも払拭出来るのかも?

アイブローフラッシュって、
加齢対策にもなるし、相手にも好印象を持たれるという
一石二鳥のボディーランゲージ。

これはやらない手はないですね。

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ


特別無料キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
1月も限定2名様のみ実施します!
https://lab-career.com/consultation/


★ブログも宜しくお願いします。
https://lab-career.com/blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?