見出し画像

結果、近くにいる人を好きになるんじゃないか説は濃厚説

こんばんは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は絶賛恋愛中なんでしょうか。よくわかりません。

さて、今日は私の好きな人のでき方?好きになり方?
についてお話ししていこうかなと思います。
私は恋愛体質なので、すーぐ人を好きになっちゃいます。
良いことなのか、悪いことなのか。
お話ししていく中で、皆さんも共感できる部分があるのではないでしょうか。

タイトルにもある通りなのですが、近くにいる人を好きになるんじゃないかということなんですけども。
そんなに可愛くなくても、毎日のように話したり、会ったり、電話したりしていると、自然とその子を好きになっていく。そんな気がします。
その代表的な例が、社内恋愛ですね。
職場で毎日のように話していると、やっぱその子が気になってくるものです。
その子が可愛かったら尚更。
また、社内であればその子がみんなと話しているので、その子の特別になりたいと独占欲が湧いてきたりもするんですよね。
なので、仕事終わりに二人でご飯行こうよと誘ったりするわけですね。
これが男性の心理だと思います。
中にはやれればいいだけしか思っていない方もいるとは思いますが。
とりあえず、近くにいる人のことを好きになりがちです。
当たり前ですよね。全然知らない人を好きになることなんて一目惚れくらいしかないですから。
そんな一目惚れするほどかっこいい!可愛い!!みたいな人はそう簡単にいませんから。
いたとしても、その人にはきっと相手がいます。
相手がいなかったとしても、声をかける勇気もないですし、自分がその人に釣り合うのかなんて考えてしまいます。
自己肯定感が低すぎ問題です。どうしましょう。
でも、社内恋愛って実際どうなんでしょうか。
毎日会社で会うわけですよね。プライベートでは会いたいですが、仕事では会いたくない気がします。個人的にですが。
仕事中、なんでここをこうするんだろ?みたいなことが出てくると思います。
同棲してても同じだとは思いますが。
私は四六時中一緒にいたいタイプなので、会社でも会いたいですが、みんなに見られているのは嫌ですね。
というか、私の彼女が他の男性と話している姿を見ていられない。
私の目の前で話さないでください、私の彼女なんですけど。みたいな(笑)
独占欲の塊ですね。(笑)
いや、でも彼女のそういう姿は見たくないので個人的には社内恋愛はなしだと思います。
嫉妬心が生まれてくるので。
でも、社内でずっと一緒にいて頻繁に話していると気になるものですよね。
あれ?この人いいな・・・。みたいなのは誰でもあると思います。
社内じゃなくても、毎日連絡したり、会ったりしていると気になり始めるものです。
他にいい人がいなければ、の話ですけども。
今のご時世なかなか出会うこともできないので、一つ一つの出会いを大切にしていきたいものですね。
なんの話って感じですが。(笑)


そして、本題ですね。私の話なんですけども、、、
絶賛恋愛中?なんですかね。
気になる人はいるわけですよ。気になっているのかもわからないですが。
一つ前にTinderって会えなくね?ってお話をしたのですが、やっと一人の女性に出会えました。
そのアプリで出会ったというよりかは、インスタのDMで連絡とった感じなんですけども。
インスタを見て趣味が合いそうだなーと思って声をかけたのですが、その子がフッ軽ですぐに遊びにいこうという流れになりました。
顔も見せてないのにすごいなと思っていました。
いざ会ってみると、顔は普通?可愛いかな?くらいの感じの子で、とても話しやすかったです。
最初見た時、タイプじゃないかもと思っていましたが、段々話していくうちにいいなと思ってきたんですよ。
私が惚れやすいからですかね。
まだ、出会って2週間経っていないのですが、もう4回も会って遊んでます。
これは脈ありと思っていいんでしょうか。
その子はTinderを友達作りで始めたと言っています。
だから私は友達なのでしょうか。
でも、他の男性とも何人か遊んだと言っていますが、1回きりだそうです。
私とだけ、何回も会ってくれているんですよ。
写真撮るの好きだから被写体になってって言って、私の写真をたくさん撮っているし。
棒アイスもシェアしてくれるし、海に行ってわかめ投げ合ったり。
ドライブ、夜景も見に行きました。ほんとカップルみたいなことをしています。
ほんとどうなんですかね。その子は私のこと好きなんですかね。
てか、私もその子のことが気になっているんですかね。
でも、その子に会いたいのは確かなんですよ。
これは、友達としての会いたいなのか、恋人としての会いたいなのか。
男女の友情って成り立つと思いますか?
考えれば考えるほどわからなくなります。
いつも私から誘ってばかりなので待ってみればいいんですかね。
でも、絶対あっちも会いたいと思っているんですよ。きっと。
しかも、わざわざ手料理の写真も送ってくるんですよ。
食べてくださいって言っているようなもんですよね。
来週も会うんですけど、告白するのはまだ早いですよね。
なんかあっちが私のことを好きだという確証がないと、告白できないんですよね。
勝ち戦じゃないと挑まない的な。良くないですよね。
もっと自分に正直に生きたいものですね。

すいません、書き出したら止まらなくなりました(笑)
もう少しだけ書かせてください。

あとLINEのお話しなんですけど。
その子のLINEがそっけないんですよ。
会えば全然違うんですけど。
毎日連絡って取らなくてもいいもんなんですかね。
私はメンヘラなんで四六時中とっていたいタイプなんですけど。
だから重いって言われて振られるんですよね。
どこかで繋がっていたいって思っちゃうんですよね。
連絡とってないと不安になって、私のこと好きじゃなくなってるんじゃないかとか。
ほんとネガティブなんですよね。
でも、その子とは毎日連絡はしていないです。
毎日連絡する必要もないのかなと思って。
彼女でもないし、重いって思われたくないし、来週会えるし。
会える確証がないと、ずっと連絡していたいですが。
繋がりが途切れるかもって思っちゃいます。
その子も毎日連絡取りたいタイプではなさそうなので、あえて連絡はしていないです。
元彼がメンヘラで痛い目を見たと言っているので、そっとしておいてます。
ここでずっと連絡していると重いって絶対思われるので。

だからこそ、他の女を作るわけですね。
一人の人だけ愛しているとその人への愛情が重すぎてしまうので、他の人にも愛情を向けて、愛情を分散させると。
我ながらいい発想だと思います。
そうしないと重いって言われて振られてしまいます。
だから私は浮気するんです。
浮気する側にも問題はありますが、される側にも問題があると私は思います。
私の愛情を受け止めて、ずっとかまってくれる人なら私は浮気はしません。
かまってくれないから浮気するんです。
私がもっと大人になればいいんですかね。
でも、女がいないと生きていけないんですよ。助けてください。

少し話し過ぎました(笑)
そんな感じで近況報告は終わりです。だいぶ話が逸れましたが。
結果、近くにいる人を好きになるんじゃないかってお話しです。
タイプじゃないかもと思って、すぐに切るのではなく、お友達からでも始めてみれば、いずれいいかもって思う日が来ることもあるんじゃないでしょうか。
顔は大事ですが!!!!
皆さんもぜひ恋愛頑張ってください。

とりあえず、早く一人目の彼女作りてーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?