見出し画像

イベント参加するよ

もう10/31、あと一ヶ月と9日しか準備期間無くなっててね、ヤッッッッベとなっていましてね。
とりあえず自分を追い込むためと、10月ノート書いてないなと思ったので。

12/10の川越なな結びマルシェに出店します!場所は川越八幡宮の参集殿(お宮さんと社務所に挟まれたところにあるホール)。
前回と同じで風来坊亭のカザリさんのスペースにご一緒させていただく形になっております。
カザリさんは折鶴のピアス・イヤリングや手裏剣のヘアピンなど、折り紙細工のアクセサリーを手掛けております。着物を着るのが好き、着物をアレンジしたりするのが好き、和風な小物が好きという方は是非いらしてください!

私はとりあえず、前回同様に神様をイメージしたアクセサリーを持って行く予定です。
一応前回人気だった月読尊イメージの樹脂リングは複数作って持っていく予定。
あと、できたら神社仏閣参拝がなんとなくわかるペーパーかミニ冊子配布予定。

アクセサリーの台紙とかのブラッシュアップはしたいんだけど、私この二ヶ月何をしていたんだ……???やる暇あったのでは???というくらいサボり続けましたのでこれから頑張っていきます……。


以下は日記みたいなものです。

個人的に、日本に住んでいる人にもう少し日本神話や神様をなんとなくでも知って欲しいということで日本の神様イメージアクセサリーを作ったんですけど、何もしなかったのでなんの説明もないままにしてしまい、なんも出来ずにおわたwww(笑い事ではない)となったので、今回はそれっぽく何か作れたらな〜と思っていますが……なかなか難しい。

あと、「神社仏閣での参拝のルールがよくわからん」という人は川越だけでなく色々行くと見かけますので、なんとなくわかる本(ペーパー)作ってみようかな〜と。
なんか、確固たる信仰心はなくても、なんとなくでも手を合わすことができればいいのですよ、その際はこうするといいですよ、よくわかんないスピはスルーしてくれっていうぐらいの軽い気持ちの本です。そんなページも内容もない感じのかるーい本です。
興味あるけど本買うほどは……みたいな人が手に取ってくれればなっていう。
……神社に来る人にはあんまり必要ないか?!まぁいいや。

神様イメージの指輪、今気づいたけどなんで三貴子(みはしらのうずみこ)で作らなかったんだ……?何故……???
天照大神と月読尊は作ってるから、素戔嗚尊作らねば……(今更気づいた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?