見出し画像

「Chrome拡張開発の勧め」あるいは kintone Café を開催することについて。

2021-04-30に昨年12月以来の kintone Café 浜松 を開催しました。

kintone Café についてはこちら

イベントはZoomで開催して、当日8名の方にご参加いただきました。ありがとうざいます。

イベントの内容は、kintoneアップデートについてとLTでした。

kintoneは毎月何かしらのアップデートがあるので、アップデート情報とアプリを確認するだけで30分かかりました。事前に調べきれないアップデートがあったりして少し焦りましたが、まあ大体説明できたかなと思いたい。

LT枠を設けていたのですが、特に発表する方がいなかったので自分がChrome拡張について発表をしました。LTの時間枠では詳しい説明ができなかったのですが、実際に作ったものを見てもらったので個人的には満足できました。

ITイベントが基本オンラインで開催される中、地方でイベントを開催する意味があるのかと考えてましたが、あまり深く考えずにできる時にできる範囲で開催して行こうかなと思いました。

次回は6月開催の予定です。30回記念だそうですが、個人的には回数に意味はないと思っているので無事開催できると良いなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?