見出し画像

【2019版】三重県鳥羽駅周辺のモーニングやランチ、ディナー情報

2020.12.21 追記:肉cafe HANGOUT (ニクカフェ ハングアウト)さんは、2020年夏頃に閉業したとのことです。

2019年の年末に鳥羽駅周辺を散策する機会がありました。その時に気になったお店を紹介したいと思います。

「キッチンたかま」モーニング

画像1

「キッチンたかま」さんでモーニングをいただきました。
フェリー乗り場や鳥羽水族館からも近く、何度も前を通りかかっていたのですが気が付きませんでした。調べてみると地元では大盛りメニューで有名なお店とのことでした。

画像2

所謂、昔ながらの喫茶店。昭和の雰囲気で個人的に大好きなタイプのお店でした。

画像3

モーニングセットを注文。コーヒーに厚切りトースト・サラダ・ゆで卵が付いて550円。トーストが厚めで食べ応えがありました。量が多くてゆで卵は持ち帰りました。

画像4

窓際の席は電車が近くに見えるので、撮鉄さんにおすすめです。

「漣」ランチ

画像5

漣(さざなみ)」さんでランチをいただきました。
海老フライで有名なお店です。定番の海老フライ定食2,750円(税込)を注文。タルタルソースとご飯がおかわり出来るので、たくさん食べたい方にもおすすめです。海老フライはもちろんですが、個人的にはアオサの味噌汁とご飯が美味しくて気に入ってます。量が多いので女性は食べきるのが大変だと思いますが、みなさん残さずに食べてますね😆
全席禁煙。クレジットカードが使えます。

「HANGOUT」ディナー

※2020.12現在、閉業中です。

画像6

肉cafe HANGOUT (ニクカフェ ハングアウト)」さんでディナーをいただきました。最初に寄った居酒屋が満席で、近くにあったお洒落なステーキハウスに入ることに。伺った29日はちょうど月1の「肉の日」イベントの日。お得なメニューが用意されていましたので、その中から1ポンドステーキを注文してみました。飲み物はビールとワインを注文しましたがその他にも色々ありました。

画像8

料理は量も十分で価格も安いので、何人かでシェアして注文するのが良いかと思います。

画像7

店内は吹き抜けになっていてお洒落。奥には個室もあります。
全席喫煙可。チャージ料無し。カード支払い可。
チャージ料が無いのでドリンクの注文は必要ですが、個人的には良いシステムだと思います。全席喫煙可でしたが、たまたま吸われている方が居ませんでした。

画像9

インスタフォローで1品サービスやアンケートに答えると100円引きなどお得なサービスもあるので試すと良いかと思います。

その他いろいろ

他にも通りかかって気になるお店がありました。

画像10

「居酒屋みしお」さん。残念ですが満席で入れませんでした。次の機会に寄ってみたいと思います。

画像11

ゲストハウスの看板がありました。民泊でしょうか?気になります。
聞いた話では地元の新聞社に勤めていた方が始めたらしいです。ネットで検索すると内部もいい感じ。機会を作ってしばらく滞在したいですね。

画像12

「浜離宮」さん。家族経営かな?頑張って欲しいです。素泊まりだったので料理は分かりませんが、お風呂は天然温泉でまた泊まりたいと思いました。
繁華街まで歩いて5分と立地も良いです。

画像13

最後は鳥羽とは関係無い、豊橋カレーうどんです。老舗チェーンの勢川さんで食しました。

また行ってみたい鳥羽の街

老舗も新しいお店もあって鳥羽の街は思ったより元気だなと感じました。
今回は行けなかったのですが、鳥羽城跡も整備されていて好きな場所の一つです。駅中のお店や駅前商店街など、今回行けなかったお店もたくさんあるので、今後も楽しめそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?